CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

自宅でゴルフ練習23 USゴルフダイジェストで紹介されていたトレーニング8

日は東京が9人で、拡大後初のシングル入り、大阪は3人、昨日も3人だったので、ナイスイージーパー、神奈川16人、かなや〜〜ん、しっかりしてや〜〜、埼玉2人、千葉2人、北海道8人、全国で48人ということで、いい感じで減っています。大阪では今日から自粛規制の一部解除となりました。

大阪の昨日の感染者の内訳は、病院関連が2人で不明者は1人でした。不明の1人は20代で医療従事者、病院で感染した二人は60代と80代の女性です。何れも軽症ということです。625人検査しての結果でした。

大阪府の感染者数は、1768人で、大阪市が735人、堺市103人、東大阪市89人、豊中市63人、吹田市60人など、大阪市と隣接市の感染者が多く、特に東南部が多くの感染者を抱えています。

大阪でも東京でも、おそらく神奈川でも、感染が広がる元になっているのはダウンタウン、つまり、中心街です。中心街とは、結局夜のお酒を伴う飲食店が多い地域なので、ホリエモンが言ってますが、結局はそういうところを抑えておけば、あとは普通に生活して大丈夫、ということでしょう。

なので、そういった関連の仕事をされている方は、とても大変だと思いますが、今後もかなりの長期間に渡って、仕事ができない状態が続くか、或は、お酒を提供しても私語は慎むという、そこでの楽しみが奪われるような営業体形でないと、再開は難しいのかもしれません。

第二波が起こるとすれば、そういうところから広まるに違いないわけです。そういうところのお姉ちゃんが海外旅行してウィルスをもらってきて、職場で広めて、昼はスポーツクラブで走りながら感染を広める。ということなのでしょう。

大阪は、コロナとの共存という道を選んで動き出しました。これは、知事にとってかなりの勇気がいることで、知事にとって安全策は、コロナをほぼ絶滅させてからの再開です。

果たして、今後の展開はどうなるのか?東京では、大阪モデルに対抗して、東京アラートという案を出してきました。名古屋はかなり感染者が少ないのに、31日まで自粛延長という安全策です。

これで大阪でクラスターが出て感染が急拡大、なんていうことになると大変なので、そうならないことを願いつつ、今日も自宅でゴルフ練習動画をお楽しみください・・・

それでは今日も、自宅でできるゴルフ練習動画をお楽しみください・・・

お手間取らせて申し訳ないですが人気blogランキングのクリックをお願いします。

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 09:44 | - | - |
自宅でゴルフ練習22 USゴルフダイジェストで紹介されていたトレーニング7

日は東京が30人、大阪は3人、神奈川は32人、埼玉4人、北海道6人、愛媛17人など、全国で99人の感染者が確認されました。東京、埼玉、神奈川、北海道、愛媛の合計が89人なので、ほとんどはこれらの地域、愛媛は院内感染、神奈川も多くが院内感染ということなので、東京近郊はまだまだ厳しい印象です。

昨日の大阪の数値は、不明者2.86人、陽性率1.6%、病床使用率22.9%ということで、7日連続目標達成したので、明日から自粛要請が緩和され、ライブハウス、夜間の飲食業、スポーツクラブなどを除き、営業再開できるようです。グロスも明日から再開です。

それでは今日も、自宅でできるゴルフ練習動画をお楽しみください・・・

お手間取らせて申し訳ないですが人気blogランキングのクリックをお願いします。

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 13:25 | - | - |
自宅でゴルフ練習21 USゴルフダイジェストで紹介されていたトレーニング6

日は東京が10人、大阪12人、神奈川10人、埼玉4人、千葉2人、兵庫3人、北海道4人、愛媛3人、愛知1、京都、石川、長野1人など、合計53人の感染者が確認されました。

東京はナイスバーディー、大阪はパーイメージで、なんか東京に負けた気分です。また、なんで愛媛で急に3人?という不思議なこともありました。

大阪のコロナ警戒信号は、経路不明者3.14人、陽性率1.9%、病床使用率23.9%ということで、これで6日連続クリア、残すは今日一日、しかし、今日突然平均値が基準を超えることはありえないので、これで明日からの一部自粛解除は確定と言ってよさそうです。

昨日の大阪の新規感染者は、病院関連が4人、経路不明者2人、不明者の濃厚接触者が6人ということなので、つまりほとんどは既に感染した人の家族か、医療関連従事者です。完全に不明なのは2人だけです。昨日は675人の検査をしての結果でした。また、感染者の多くは大阪市内や大阪市より南部です。北部では、感染者の子供の小学生が一人だけでした。この小学生は軽症ということなので、感染に気付かずに学校に行く状況ではなかったのが幸いしていると言えるのではないでしょうか?

仮に学校を再開するとしたら、いつものように友達と遊んだり、会話したり、ということはなく、体育もなく、ただ淡々と授業を受けて下校するという、そんな学校になりそうです。果たして、そういう状況に全員が従えるのか?また、家族が感染したことがバレて、いじめなど起こらないか?いろいろと問題はありそうですね。

緊急事態宣言は、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、京都、兵庫、北海道以外の地域で解除されるそうですが、それらの地域でも21日を目途に解除が検討されるということです。ただ、解除されても、大阪のように感染の温床となった夜の社交場や大勢の吐息を吸い込むようなところは、韓国の例もあるので、仮に解除になって営業していても、行かない方がベターと言えそうです。

それでは今日も、自宅でできるゴルフ練習動画をお楽しみください・・・

お手間取らせて申し訳ないですが人気blogランキングのクリックをお願いします。

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 10:24 | - | - |
おうちでゴルフ練習20

日は東京で28人、大阪は6人ということで、どちらもパーイメージでした。神奈川が15人、千葉3人、北海道13人、京都4人、石川3人、埼玉、愛知、福岡、富山、和歌山、栃木、山梨1人ということで、全国で81人の新規感染者が確認されました。

大阪の数値目標は、経路不明者4.43人(10人以下)、陽性率2%(7%以下)、病床使用率26.6%(60%未満)ということで、余裕でクリア、これで5日連続目標達成です。残りは二日です。やはり、このように毎日数値を出し、解除後も毎日数値を出すことで、気を緩めずに頑張れる気がするので、他の都道府県でも、早く数値目標を出した方が良いと思います。

昨日の大阪での新規感染者の内訳は、感染経路不明者が2名で、濃厚接触者が4名でした。検査数は551人、つまり、コロナかも〜〜って思った人を551人検査して、たったの6人が陽性だったということです。感染率は1.3%でした。

濃厚接触者4人の内、3人が家族で、この家族関連で5人感染しています。家族の内訳は、30歳女、無職、20歳女、10歳未満の子供が3人です。

新規感染者6人のうち5人は大阪市、一人は東大阪市で、大阪の場合、やはり大阪市内での感染者がとても多くなっています。

家族5人が感染した一家関連で感染した成人男性はいないので、この家族はこの5人だけだったのかもしれません。最初に感染したのは30歳の女性で、その後、全員感染したようです。

女二人で子供3人だと、子供の世話があるので入院もできないし、症状は軽症ということなので、もし、学校が始まっていたら、この子供らから学校でクラスター感染していたかもしれないと思うと、やはり学校を再開していなくて正解という事が言えそうです。となると、学校の再開には、相当の注意が必要になりそうです。

それでは今日も、自宅トレーニング動画をお楽しみください・・・トレーニングしないと筋力落ちるので、頑張りましょう!

お手間取らせて申し訳ないですが人気blogランキングのクリックをお願いします。

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 10:20 | - | - |
おうちでゴルフ練習19

日は東京がなんと15人、で連続ナイスバーディー、そして、大阪はなんとぉ!1人、おっとーここへきて一気に片手どころか、1になっちゃいました。ナイスイージーイーグルです!大阪の1人は、40代の女性、介護職ということです。それって、お年寄りからもらったのか?お年寄りに移してないか、心配ですね。昨日の大阪の死亡者は二名、80代の男性と100代の女性ということです。そもそも100歳代の方がなぜ感染したのか?病院関連としか思えないですよね?

その他の地域は、神奈川7人、埼玉2人、千葉3人、兵庫1人、北海道10人、愛知1人、石川2人で合計43人でした。昨日は日曜の検査が少なかったから少ない傾向のある日なので、今日は増えると思われます。

しかしまぁ〜大阪もやっとシングルになりました。東京も順調に減っていますが、シングルは甘ないで〜〜と言っときましょう。東京はん、がんばりや〜です。

これで、大阪府の数値目標は4日連続達成され、残りは三日です。できれば、三日後には新規感染者0に到達したいことろです。しかし、仮に0になっても、また増えたり減ったりを繰り返すことでしょう。しかしながら、段階的解除が行われるのは間違いなさそうです。

今後の予想としては、やはり気温が上がってくることで、感染力は一気に衰えるでしょう。なんでも28度以上だとかなり弱くなるようなので、思ったよりも急速に感染者が消えていることさえありえます。

従って、第二波がくるとしたら、それは今秋以降ではないかと思われます。そして、第2波が広がるとしたら、歴史的に更に耐性が強く、毒性も強いものになるようなので、むしろ夏頃に気が緩んだ後が怖い、と考えて良いのではないか?ほんとの勝負はそこかもしれないですね。

それでは今日も、自宅で練習動画をお楽しみください・・・

人気blogランキングいつもお手数かけて、恐縮です。クリックお願いします!

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 10:41 | - | - |
自宅でゴルフ練習18 USゴルフダイジェスト トレーニング3

日は東京で22人、大阪は11人、神奈川13人、埼玉5人、千葉1人、兵庫5人、京都0人、愛知0人、北海道9人など、全国で70人の新規感染者が確認されました。かなり減った印象です。東京はナイスバーディー、大阪はナイスパーといったところでしょう。なかなか片手の世界に行けません。

しかし、大阪の回りの兵庫、京都、和歌山、奈良の合計は5人、つまり、兵庫以外は0人なので、関西圏でたったの16人、一方の東京圏はというと、合計で41人ということで、関西圏に比べてまだまだです。

中部は、愛知、岐阜、三重、滋賀を合わせても0人ということで、かなりの安心感、福岡あたりだと、福岡で1人だけなので、こちらもかなり落ち着きムードです。

昨日は日曜ということで、検査数が少ないこともありますが、14日には、関東と近畿以外の地域は、緊急事態宣言解除となり、大阪では、知事の権限で自粛要請の部分解除となりそうです。

今日のニュース番組では、やはり検査数の少なさを問題視していました。それでも、死亡者数比率も死亡者数も欧米に比べてかなり低いので、実際の感染者は遥かに多いとしても、日常生活での感染予防をしっかりすれば、感染は広まらないと思われます。飲食を伴う長時間の会話や密閉空間で大人数の運動といった状況を避けることで、まず感染はしないでしょう。

昨日の大阪は、経路不明者4.14人(10人未満なので余裕)陽性率2.6%(7%未満なので余裕)病床使用率26.6%(60%未満なので、がら空き)ということで、これで三日連続数値達成です。残すは4日ですが、数値は平均なので、今日もこれくらいの数値なら、残り三日でよほどのどんでん返し的クラスター発生などがない限り、目標達成で信号は青色になりそうです。

昨日の大阪の感染者の内訳は、病院感染が2名、経路不明が4名、経路不明の濃厚接触者が5名ということで、仮に二週間前に感染したとして、4月26日頃感染したことになりますが、濃厚接触者は家族でしょうから、不明者の不明理由は何か?家族には知られたくない行動があった、ということになるでしょう。

妙な店に出入りしたということじゃないか?だから言えないのではないか?普通に予防対策をしていて感染などありえないので、この状況で、感染に思い当たることがないというのは、きっと本人的には、あれがまずかったかな〜など思いつつ、しかし、家族にバレたら困るから言えない、ということくらいしか、感染経路が不明の理由など考えにくいと思いつつ、今日も自宅でできる練習動画をお楽しみください・・・

人気blogランキングお手数ですが、クリックをお願いします!

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 10:56 | - | - |
おうちでゴルフ練習17 USゴルフダイジェストトレーニング2

日は東京で36人、大阪は16人、神奈川7人、埼玉16人、千葉3人、北海道11人、兵庫8人、京都4人、愛知3人など、全国で113人の新規感染者が確認されました。

従って、東京はパーイメージ、大阪はボギーイメージです。なかなか片手シングルさんになるのは難しいものです。また、愛知では、数日0人だったように思いますが、昨日は3人、富山も0人1人1人と来て、昨日は3人でした。

東京では、御蔵島の議長が感染したそうで、いったいなぜ感染したのか?来島者に移されたのか?東京に出向いた時に移ったのか?一説には、入院中の奥さんからの感染ということですが、奥さんは島に住んでいなかったということでしょうか?別居中で入院中の奥さんをわざわざ東京までこの時期にお見舞いにいった?なんとも妙な話ですよね?

大阪では、徐々に解除する基準があり、8日の金曜から7日間連続クリアで自粛要請が一部解除されます。大阪府のホームページを見ると、信号機が表示されており、その色が現在は黄色です。

クリア目標数値は、経路不明感染者の平均が10人未満で、昨日までが3.86人で余裕でクリア、確定診断検査における陽性率が7%未満でクリアで2.6%なので、これも余裕でクリア、そして、患者受け入れ重症病床使用率が60%未満でクリアで昨日までが29.8%と余裕でクリアしています。これが7日続けば信号が青になるということです。また、通天閣と太陽の塔のイルミネーションも同じ色になっているということです。

また、自粛要請を解除する場合は、業種別にガイドラインを作成して提示するそうで、しかし、夜の社交場の解除は、おそらく月末以降になると思われます。

東京の場合で当てはめると、昨日の経路不明者数が16人だし、陽性率も7%以上だし、病床使用率はわかりませんが、東京の場合は、まだまだ一部解除が難しい数値になっていると言えるでしょう。だから数値目標は出せないのでしょうか?いや〜東京は厳しいですね。東京と最も繋がりが強く往来が多い埼玉も厳しいですね。なんとか自粛を守って鎮圧してほしいと思いつつ、今日も自宅で出来るゴルフ練習動画、今回もトレーニング法をお楽しみください・・・

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

人気blogランキングこちらもクリックお願いします!

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 11:00 | - | - |
おうちでゴルフ練習16 USゴルフダイジェストとてーニング1

日は東京で39人、大阪は10人、神奈川が7人で埼玉は11人、千葉3人、兵庫1人、京都1人、北海道11人など、全国で89人の新規感染者が確認されました。

東京は、まあパー、大阪は、報告の遅れがあり実際には昨日9人で今日も9人ということなので、残念ながら片手になれずパーでした。今日こそはなんとか片手シングル入りしたいところです。しかし、東京でも昨日は人出が多かったようだしパチンコ屋も営業再開などあり、少し心配です。

韓国では、一足早く解除され、多くの人が街にあふれている映像などが放映されていましたが、イテオンという街では、クラブに関連した感染者が15人でたということで、やはり出たか、という話がネット上で出ています。

やはりどうも野球選手にしても、石田純一さんにしても、夜のお店なり食事なりで長時間の会話を伴う飲食が感染の元になるイメージが強く、普段の生活で、例えば、歩いていて近くに感染者がいたとしても、感染する可能性はかなり低いように感じます。おそらく、お互いにマスクをしていれば、まず、感染はしないでしょう。だから、パチンコでもマスクをして会話をしなければ、感染は広まらないような気がします。

従って、食事でペチャペチャ喋りながら長時間話さないとか、スポーツクラブやライブハウスのような、大量に大勢の他人の息を吸い込むようなところに行かなければ、まず感染はなさそうです。

大阪では、出口戦略として、いくつかの数値基準を設けて、目標意識を持たせる作戦を展開していますが、これはとても良いことで、実際に数字があると、がんばって達成しようと思うのが人情というものなので、とても良いですね。実際、多くの人が絶賛しています。

トレーニングでも、あと5回!なんて言われると、あと5回がんばれるところ、もう無理と思うところまでがんばれ!なんて言われると、5回も頑張れずに終わるものです。

政府も東京都も早く数値目標を提示して、目標達成に向けて頑張ろう、みたいなことをやった方が良いでしょう。

東京都知事はそういうことがわからないのか、大阪が出した案に従わず、私は出口という言葉はそれで終わりという印象があるので使いたくない、フェーズごとにロードマップを作成する。というよく見えないことを言っていて、都民はいつまで続くのかわからない、出口のない暗闇に閉じ込められた印象でした。数値目標のような明確でわかりやすいものは出さないようです。

一般人や特に中小企業や個人事業者は、とにかく一刻も早くこの苦難から脱出したいのであって、一刻も早く出口を見たいし、見えないと頑張れずに倒れてしまうという気持ちがわかっていないようです。それは単に天下の東京が大阪の案に迎合などしない、というプライドがそうさせたように感じます。

こういう場合は、素直に「大阪モデルは素晴らしいので、東京都も早急に数値目標を出したいと思います。」など言えば、懐の深さを感じさせ、非常に高感度が上がったのに、こういう、一般人の心情よりもプライドが優先するタイプの人間は、絶対にこれ以上、例えば日本人初の女性総理とか、そういう方向に進ませてはいけないと思うし、吉村知事は、将来の総理への期待が高まったと思いつつ、今日も自宅でゴルフ練習動画をお楽しみください。今日からトレーニングシリーズです・・・

人気blogランキングこちらもクリックお願いします!

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 11:46 | - | - |
おうちでゴルフ練習15 洗濯バサミでローテーション練習

日は東京で23人、大阪は8人、神奈川13人、埼玉14人、千葉5人、兵庫3人、京都6人、北海道14人、石川4人、福岡1人、富山、栃木、青森1人など、合計96人の新規感染者が確認されました。

東京は連続ナイスバーディ!大阪はナイスパーです。東京は今日10人台ならナイスバーディ、一気に一桁ならイーグル、一気に片手ならアルバトロスですね。

大阪は、今日こそ片手シングルさんになりたいところです。片手ならナイスバーディ、1か2ならイーグル、0ならアルバトロスです。

埼玉は3日連続増加傾向なので、ダサいから仕方ないと言われないように、頑張って欲しいですね。

大阪の新規感染者8名のうち、2名は病院関連で、残りの6名のうち3名は経路不明、後の3人は経路不明者の濃厚接触者です。という事は、よくわからないのはたったの3人なので、その3人の感染時期の行動範囲を公開してほしいところです。

それがわかれば、その地域に感染者がいるのは明確なので、感染者もそうでない人も行動に注意できるでしょう。なぜ、それをしないのか?不思議で仕方ないですね。何もプライバシーは侵害せずにできるはずです。

緊急事態宣言以降、その効果は確実に現れていて、専門家が言うように80%も減らせていないにもかかわらず、かなり急速に感染拡大が衰えています。おそらく、今後の気温上昇もあり、皆んなの警戒もありで、順長に縮小し、日本では0に近い感染者数になるのも、そう遠くない気がします。

そうなれば、ロックダウンなく感染を抑えた国として、世界に自慢できそうです。日本人の民度の高さを世界に知らしめることになるでしょう。

すると、この騒動が終結したのち、世界の日本への信頼度が高くなるに違いなく、それっていろんな方面で良い影響を及ぼすでしょう。

なので、なんとしてもこの感じで収束してくれることを願いつつ、今日も自宅で練習動画をお楽しみください…

人気blogランキングこちらもクリックお願いします!

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 10:49 | - | - |
おうちでゴルフ練習14 バケツでバックスイング練習

日は東京が38人、大阪は12人、神奈川7人、埼玉9人、千葉2人、兵庫3人、北海道22人、京都3人、石川3人、福岡1人、群馬1人、福島1人、長野1人、その他の地域は0人の新規感染者が確認されました。

東京はナイスバーディー、大阪は、折角シングルになったのにまた12人に戻ったので、カップを回って入らずイメージのボギーでした。オーイ!っていう感じです。大阪は今日、6人〜10人ならパー、5人以下ならナイスバーディーでしょう。東京は30人以下ならナイスバーディーです。

これくらい新規の感染者が減ってくると、新規感染者の行動履歴が知りたいところです。今感染が分かったということは、二週間前くらいに感染したのだから、その頃、どこをどう動いたのか?大阪ならたったの12人だし、その他の多くの地域は少数なので、行動履歴を発表するべきじゃないでしょうか?別に個人名は言う必要ないので、行動履歴を調査して発表してもらいたい。一般人はそこんとこを知りたいはずです。

韓国では、そういうことをして感染を急速に減らしたので、それって絶対に必要ですよね?相当警戒して行動しているはずの時期に感染しているのだから、そこんとこはっきり公表すべきでしょう。でないと、何をどう警戒すれば良いのかがわからず、疲れるだけです。

ところで、営業していたゴルフ場に、大量のゴミが捨てられていたそうです。産廃業者らしいゴミですが、酷いことをするサノブビッチがいたもんです。ニュースなどで、営業している野外のゴルフ練習場映像などが放映され、まるで、野外でゴルフの練習をするのが悪かのような印象を与えた結果かもしれません。

ゴルフをしない人からすれば、ゴルフをしている人がよほど羨ましいのかもしれないですね。今は、そういう時代でもないですが、何か相当に高級な遊びのように思っている人も少ないないのかもしれません。

それでは今日も、自宅でゴルフ練習動画をお楽しみください・・・とっても質素に実行できます・・・

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

人気blogランキングこちらもクリックお願いします!

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| おうちでゴルフ練習 | 10:37 | - | - |
| 1/3PAGES | >>