CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 冬休み特別企画 タイガーのスイング改造史8 | main | 冬休み特別企画 タイガーのスイング改造史9 >>
国際秘宝映像252

新のタイガーのブログでは、ゴルファーとしては、腰の故障が非常にフラストレーションだったことや、しかし、ようやく良くなったこと。個人的には子供の成長が早く、i-padについて教えてもらっているのは、面白いことだ、とか、リンゼイが勝ったこと、友人のアルジュンがドバイで勝ったこと、いとこのCheyenneがLPGAのツアーカードをゲットしたことなどが、良かったこと、また、ワールドチャレンジのスポンサーが変わり、来年から三年間バハマで開催すること、ファンデーションで大きな計画があること、コースデザインで忙しかったこと、でもって、結局、今は体もヘルシーなので、来年がとっても楽しみだ、ということでした。

ところで、もうクリスマスは終わりましたが、毎年クリスマスシーズンには、このビデオをご紹介しています。

このビデオは、何度見てもとても感動できます。とても大勢の人が一曲のためにどれほどの準備をしたか、人種配分やダンスの演出、ダンサーの緑のパンツの奴がデービス・ラブに似てるっぽいこと、映像の編集など、非常に完成度が高くてとてもいいんですね。まだ見ていない人は、是非、ご覧下さい。

今日は金曜定休です。例によって、国際秘宝映像をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキングお手数ですが、内容の良し悪しによらず、何卒、ご協力をお願いします。

今日のこの人は、全米アマ三連覇をかけた戦いの決勝で対決したこの人です。

スイングは、初期的には肩の回転で始まりますが、その後は主に腕や手の感覚でスイングしていると思われます。この時点でのスイングレベルでも、タイガーとはかなりのレベル差があったと考えられますが、その後のタイガーは、より体でのスイングに改造していって成功したといえるのかもしれませんが、この選手はそういった改造をしなかったのか、これ以降、目立った成績は出していないようです。しかし、タイガーとのこの戦いは、生涯忘れられない人生最大の戦いとして、自分も周りの人も、強く印象付けられた戦いであると思われます。

スイングは、ジュニアらしく、本能的なスイングのように感じます。もちろん、レッスンは受けてきたでしょうが、インサイドアウトが正しいスイングだとするレッスンだったのかもしれません。結果から言えば、ドロー系しか打てないスイングだったことが、敗因になったと言え、このショットはグリーン右のピンに対して、センターから狙っていくことができず、右からピン右の狭いところに落とさなければならないショットを強いられ、攻めた結果、グリーン右にはずしてしまって負けることになりました。ピンは右手も左でも、基本はセンターから狙っていくようにしましょう。

人気blogランキングお手数ですが、内容の良し悪しによらず、何卒、ご協力をお願いします。

| 国際秘宝映像 | 09:04 | - | - |