CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 国際秘宝映像318 | main | レッスン公開238-32 >>
レッスン公開238-31

メリカ男子、パーマー招待二日目、松山選手は-3でラウンドし通算-2は20位タイに上昇しました。首位はホフマンの-10、2位はグリヨの-9、3位はフィッツパトリックの-8などです。デイは−3で13位タイでした。明日はムービングサタデーなので、-5くらい叩き出して一気に優勝戦線の繰り出してほしいですね。

松山選手はラウンド後のインタビューで「ショットはだいぶ良くなってきている。パットは入ったり入らなかったりだけど、入ってほしいところで入ったので良くなっていると思うので頑張りたい」というようなことを言っていたので、明日以降は上位進出もできそうな予感です。

アメリカ女子のファウンダース二日目は、首位がジュタニュガンとステイシーの-13といった中、野村選手は-8で28位タイ、上原選手はー7で34位タイ、横峯選手が-6で51位タイ、美香選手が-5で66位タイ、藍選手が‐4で77位タイ、そして畑岡選手は+3で132位タイでした。昨日あれほど良かった藍選手が意外に予選落ちとなってしまっていました。

日本の女子のTポイントレディース初日は、菊池絵理香選手が-7で単独首位、2位は服部真有選手が-5、3位タイは-4に4名です。やはりこの試合は日本勢が勝ってくれそうな予感です。

それでは今日もレッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KEさんのダウンは、タメができてオンプレーンというミラクル改善をしていました。

上の図は、右腕が水平になるくらいの位置ですが、ここでもコックは保たれています。以前との違いは歴然です。

そして後方から見ると、以前はプレーンの下側、つまりインサイドからボールを持ち上げようとするかのような動きでしたが、レッスン後はオンプレーンにキレーに直ってます。

ダウンでのタメというのは、どうしてもできない人もたまにいます。どうしても利き手で押してしまって何をしようとも抑えられないのです。10年くらい教えてもできない、という人もいました。しかし、そういう人でも目先を変えて下半身の動きを徹底的に練習してもらったら、できるようになってきた。ということがありました。これはつまり、力の流れを変えたわけです。もちろん、意識変化というのも必要でした。だから、何かしたいことや動きがあったとして、しかし、そこを直接直そうと意識するのではなく、別の部分を修正して意識を変えていく、みたいな方法は試す価値があると思います。皆さんも一度、できない部分は忘れ、もっとベーシックな部分の修正を練習してみてはいかがでしょうか?トップでクロスする。といったことも、一旦そこはおいといて、別の基本的なこと、例えば腰が回りすぎていないか?下半身が暴れていないか?などを修正してみる。みたいなことをしてみましょう。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 15:32 | - | - |