CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 国際秘宝映像320 | main | レッスン公開239-9 >>
レッスン公開239-8

メリカ男子RBCヘリテージ二日目、昨日は-4で上位発進だった谷原選手はこの日-1でラウンドし、通算-5は16位タイで予選を通過しました。昨日-1だった池田選手は、この日は0でのプレーで通算-1は63位タイでギリギリ予選を通過しました。そして石川選手はこの日+5は通算+4と大きく崩れ予選落ちとなりました。谷原選手はラウンド後のインタビューで「コースが狭いので、あそこダメここダメと考えると難しくなるので、とりあえずフェアウェイに打って、そこから曲げていく方が簡単かな〜と思った、うまく打ったのがショートしたりして難しかった。」と言ってました。かなり狭く、そして風で予測ができないコースのようです。

アメリカ女子のロッテLPGAチャンピオンシップは、藍選手と野村選手が予選を通過し、午前8時現在は三日目をプレー中です。現在は、二人共-1〜-2あたりで50位前後です。首位はー10くらいです。

日本の男子開幕戦二日目は、小平選手がスコアを伸ばしてー9で単独首位、2位はリャンウェンチョンの-8などでした。

そして女子のバンテリンレディース初日は、上田選手が-3で単独首位発進、二位は-1に永井、永峰といった選手です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

TQさんのダウンは、グリップがインサイドに回り込むことなく真っすぐボール方向に振り下ろされていました。

上の図の位置でもその傾向は変わらず、後方からの図ではグリップエンドがボールを指すような形になっています。しかし、これはかなりカットになるか引っかけるか、はたまた右にふけるか、どうにでもなりやすい形になっていると言えるでしょう。

多くの人がダウンでやってしまうことに、グリップをボールに向けて振ってしまう。ということがあります。しかし、そうしてしまうとほとんどの場合スライスになります。現実にはボールよりも内側に振っているような、或いは自分の体の中心に向かってグリップエンドを引き下ろすような感覚で正しいダウンになりやすくなります。しかし、それでいて客観的に撮影すると、正しいダウンでのグリップエンドは上の図の位置あたりでボールよりもアウト側を指すのが正しい形なのが難解なところです。しかし、そういうこともブログでは説明しにくいですが、動画なら説明しやすいので、詳しいことはゴルフWebTVで追々説明していこうと思っています。現在はまだ編集に悪戦苦闘しているので公開時期は未定ですが、できれば2週間以内くらいを目途にしていますので、皆さんお楽しみに!現在は編集作業のため、ブログ記事が少なくなってすみません。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 08:34 | - | - |