CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 国際秘宝映像322 | main | レッスン公開239-21 >>
レッスン公開239-20

メリカ男子、チューリッヒクラシック二日目、松山、谷原組は通算-10にまでスコアを伸ばし10位タイ、首位はKJチョイとチャーリー・ウィー組とトロイ・メリットとロバート・ストレブ組の-13なので、十分に逆転優勝できそうな位置です。これでもし優勝したりなんかしちゃったりすると、谷原選手は石川選手よりも先にPGAツアー初優勝ということになるのでしょうか?

アメリカ女子のテキサスシュートアウト二日目は、野村選手が-9にスコアを伸ばして単独首位、美香選手は+2で61位タイ、畑岡選手は+12で137位で予選落ちでした。畑岡選手に関しては、日本で勝った時から「世界では難しいスイング」というのが私の感想でしたが、果たして確かにそうなのか?それとも試合に慣れると上位に出て来れるのか?現状でも一日だけくらいなら上位に来ることもあるのですが、どうなるのでしょうね。

日本の男子、中日クラウンズ二日目は、今平選手が-10で単独首位、2位タイの-8には宮里優作選手と谷口徹選手です。やはりベテラン勢ががんばっています。

日本の女子のサイバーエージェント初日は、ジョンミジョンが-6で単独首位発進、2位タイの-5には木戸、サイペイイン選手の二人です。

女子ステップの九州みらい建設グループレディースゴルフトーナメント初日は、佐々木慶子選手が-3で単独首位、2位タイは-1に3人といった中、宅島選手は前半3連続ボギーがありましたが、後半は2バーディー1ボギーの-1でラウンドし、通算+2は18位タイ発進でした。昨日は後半の遅い時間の選手がスコアを落としていたので、風などで難しくなったのかもしれません。今日は予選通過を目指すのではなく、上を目指して頑張ってほしいと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

 

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

TQさんのスイングは、簡単に言えば腕で振り上げ腕で振り下ろす、といったもので、しかし、プレーンは鋭角ながら乱れの少ない軌道でいした。今回は30分のレッスンでしたが、スイングの未来形というか理想形に近いスイングはどんな感じか?ということをレッスンしました。

まずはセットアップですが、セットアップに関してはほとんど変更はなく、これまでと同じだと思います。

後方から見ても、ほとんど違いはありません。元のスイングは7IレッスンはPWという違いがあるだけです。

というわけで、セットアップは全く同じと言っていいのですが、スイングは激変ということになりますので、どうなるのか?お楽しみに!

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:10 | - | - |