CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開239-31 | main | レッスン公開239-33 >>
レッスン公開239-32

メリカ男子、プレーヤーズ選手権最終日、松山選手は前半+2、後半に入っても出だしをボギーで+3だったところ、そこから怒りの4バーディー1イーグルでラウンドし、結局この日-3で通算0は順位を22位にジャンプアップしてフィニッシュしました。一方の池田選手はダボ、ボギーが先行する苦しい展開で、その後バーディーを重ねてもまたボギーがふたつみたいなことになり、それでもまたバーディー二個で取り返した方と思ったら痛恨のダボ、みたいなことになり、結局この日は+2でのラウンドとなり、通算スコアは松山選手と同じ0フィニッシュで22位タイでした。やはり結局なるべき形に収まるものだということになったようです。

試合の方は、韓国のキムシウが-10にまでスコアを伸ばし、2位のイアン・ポールター、ウーストハイゼンとは3打差で逆転優勝しました。キムシウ(21)はこの大会の最年少優勝記録だということです。キムシウはツアー2勝目、ここんとこアジアのトップ選手は松山選手でしたが、キムシウは脅威となりそうです。

日本男子のプロゴルフ選手権は、宮里優作選手が優勝しました。昔ならこの大会で勝つことはプロ日本一ということになったものですが、今は上に松山選手がいるし、池田選手だったかも、或いは石川選手だったかも、みたいなことがあるので、昔ほどの威厳はなく「勝ったっていってもな〜」とちょっとファン心理的にケチがついてしまうのは否めないでしょう。この大会に勝つために松山選手が帰国するくらいの大会になれば、話は変わりそうですね。ちなみに昨日のギャラリー数は6344人でした。

そして、女子のほけんの窓口レディースは、鈴木選手が逃げ切り優勝。昨日のギャラリー数は8221人と男子メジャーをかなり上回りました。因みに土曜日は8471人という人気ぶりで、これは韓国のアンシネの人気が凄いことがあるらしいです。実力的には、シードは難しそうな選手ですが、それでもこの人気というのは非常に珍しく、昨日も情報番組で特集されていましたが、実力はなくてもLPGAとしてはほしい存在といったところかもしれません。サインの行列が強烈でした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

シャフトの抜けがかなり低くなっていたTQさんでした。そして、下半身がかなり使えていました。

上の図での位置でも下半身の違いがわかりますが、それ以外はあまり変わっていないように見えます。

しかし、後方から見た右腕の角度はかなり変化しています。以前は右腕が顔に被さっていましたが、レッスン後は顔の下くらいです。

フォローでの右腕は、このように顎の下あたりに収まるのが良いフォローだと考えてもらっていいと思います。ただ、これは結果にすぎませんが、しかし、自分は右腕が顔に被る、或いは左肩よりも低く収まる、という人は、顎の下に収まるくらいのフォローになる動きをシャドースイングなどで確認し、如何にそこに無理なく自然に収まるか?そのためのトップとはどこなのか?を考えて練習することで、スイングが改善される可能性はあるので、一度確認してみましょう。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:47 | - | - |