CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開239-32 | main | レッスン公開240-予告編 >>
レッスン公開239-33

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイントた対象試合は全部で6試合、プレーヤーズ(80)日本プロ(16)ポルトガルオープン(18)その他小さな試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、なんと遂に松山選手が日本人過去最高の3位に上昇!これはスポーツニュースはもちろん、一般情報番組などでも大きく取り上げられるべきところ、なぜ錦織選手ほどの取り上げ方がされないのか?それとも今後取り上げられるのか?昨日のニュース番組でもチラっと報告された程度だったのが不思議でした。先週の結果は松山選手としては良いとは言えない結果でしたが、あれほど乱れた状況やペナルティがあっても、それでも最後の猛撃は世界三位の実力発揮と言えるものでした。そのことをもっと一般メディアでも伝えてほしいですね。そして、日本のトップ10は・・・

というわけで、宮里選手がジャンプアップしましたが、なんといっても松山選手の3位がビッグニュースと言えるでしょう。そして、今週の女子のトップ10は・・・


1 Lydia Ko
2 So Yeon Ryu +1
3 Ariya Jutanugarn -1
4 In Gee Chun
5 Lexi Thompson
6 Shanshan Feng
7 Inbee Park
8 Sei Young Kim
9 Amy Yang
10 Ha-Na Jang

というわけで、アメリカで試合がなかったので自然変動のみでした。今週の日本人選手では、野村選手が17位で変わらず、鈴木選手が37位にジャンプアップ、笠選手は47位に後退、そして日本人4位の選手は世界71位ということになり、50位台、60位台の選手がいなくなりました。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

TQさんのフォローでは、右腕がフラットになって適正な角度に近づいていましたが、それは意図したものではなく単に結果の変化でした。

上の図はフィニッシュですが、フィニッシュだけを見ると以前の方が振り切れていて良いかのように見えます。

しかし、正しい見方としては、レッスン前は右足に体重が残っていて上半身の力で作ったフィニッシュに対し、レッスン後は下半身の体重移動ができていおり、体を使ったスイングになっているので質的にかなり変化し良くなっていると言えるのです。

今回ご紹介したTQさんは、30分のレッスンでした。スイングの悩みはショットが安定しない、ということだったのですが、その原因はアップライトすぎるヘッド軌道にありました。だから、正しいヘッド軌道やそれに必要なトップまでの動きなどをレッスンし、その結果スイング全体が大きく改善されました。

この結果は、多くの方の参考になると思います。だから、ブログを読んでいるだけでも上達して頂けるとは思いますが、レッスンを受けて頂いた方のほとんどが「もっと早く受ければよかった」と言って頂けるので、見た目と実際にやってみるのとでは雲泥の差がありますから、是非一度レッスンに来て下さいね。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:54 | - | - |