CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLF Web TV#3 | main | レッスン公開240-3 >>
レッスン公開240-2

メリカ男子、バイロンネルソン二日目、石川選手は-1でラウンドしましたが昨日のハンデを巻き返すには至らず予選落ちとなりました。残すは5試合、1試合だけでも2位などがあればいいですが、でなければかなり厳しい状況です。ただ、石川選手の性格からすれば、既に入れ替え戦に出場してもいいという覚悟で取り組んでいることは間違いないでしょうから、ファンの方は心配かもしれませんが、どんな形であれ石川選手は来年も戦ってくれることでしょう。

試合の方は、首位はジェイソン・コクラックの-12、二位はビリーホーシェルの-7、主な選手では、ダスティン-6、デイ-3、スピース、デシャンブーは予選落ちでした。

日本の男子、関西オープン二日目は、今平、小野田選手が-6で首位タイです。3位タイの-3には5人が混戦状態です。ギャラリー数は初日が1600人くらい、二日目が1900人くらいと寂しいギャラリーでした。

女子のブリヂストンレディースは、岡山選手が-9で単独首位、2位は藤本選手が-7です。昨日のギャラリー数は5492人でした。女子ステップのツインフィールズレディース二日目は、首位が-3の永田あおい選手、この日は多くの選手がスコアお落とす難しい状況だったようで、宅島選手は1Hで良いティーショットからバーディーでしたが、その後大きくスコアを落とし、通算+9でカットラインに1打及ばず予選落ちとなりました。ステップを解説していた茂木プロは、プロゴルファーには悔しさ貯金というのがあると言っていましたが、そういう意味で1打、2打での予選落ちは貯金がたまりそうですね。ラッキーです。宅島選手はヨネックスレディースに出場できるそうですから、来週はステップ、再来週はレギュラーツアーで戦うようです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KQさんのセットアップは、背骨が垂直くらいでグラビティプレーンが体の低い位置を通過していました。

上の図はテイクバックですが、正面から見た印象としては、肩も回ってはいますがリストも結構使っている、という印象です。そして後方から見ると、ヘッドがややアウトにあがりつつあり、グリップもアウトに浮き上がり始めているようです。

テイクバックでは、きっかけとしての手首や手先の動きは問題ないですが、主には肩の回転で行うのが良いと思います。そして、肩の正しい回転方向は、グリップが浮き上がらないこと、ヘッドがオンプレーンに上がること、という二点を満たす角度に回す、ということになります。普通それは前傾に対して直角に回すよりも縦に回す感じになるので、多くの人にとっても縦回転イメージで良いと思います。

大事なのは手の動きが体の動きとバラけずオンプレーンにできるだけ近い動きになることなので、そのあたりをふまえてテイクバックを決めるようにしましょう。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:14 | - | - |