CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開240-2 | main | レッスン公開240-4 >>
レッスン公開240-3

メリカ男子、バイロンネルソン三日目、首位はジェーム・ハーンが-12、2位はビリー・ホーシェルの-11といった中、デイが爆発して-10で3位タイです。

アメリカ女子のキングスミルチャンピオンシップ三日目は、首位がレキシーの-14、2位はチョンインジの-11といった中、野村選手は-1で48位タイ、その他の日本人選手は予選落ちでした。

日本の男子、関西オープン三日目は、首位が今平選手の-8、2位はバーンズの-3、3位タイは-2に5人ということで、今平選手が崩れなければ激しい二位争いの最終日となりそうです。

そして日本の女子の中京テレビブリヂストンレディースは首位が鈴木選手の-10、2位タイは岡崎選手と上田桃子選手が-8です。

昨日のギャラリー数は、男子が3987人、女子が9984人ということで、女子が男子の倍以上という大差で楽勝です。

バイロンネルソンで予選落ちをした石川選手は、今回も予選落ちでしたが、自分の思ったショットが打てるようにはなってきているそうなので、残りは5試合ですが決して落ち込んでいる様子はなく、前向きに取り組んで良い結果が出せそうな雰囲気でした。今後に期待です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KQさんのテイクバックは、手首を使ってややアウトに上がっていました。

上の図はシャフトが水平になる位置ですが、後方から見た手とヘッドの位置関係は一見問題がなく、フェースの向きもほぼスクエアで問題がないように見えるかもしれません。しかしセットアップでのグリップエンドである青い矢印の位置に比べグリップがボール側に飛び出していることがわかるでしょう。これは一つには簡単に言えばハンドダウンが強すぎたことが原因といえますが、手の癖も原因なので両方を修正する必要があります。しかし、まずはセットアップの修正が第一でしょう。また正面から見た印象としては、ちょっと左肩が落ちている印象です。縦のつもりが落ちる、ということはよくあるので注意が必要です。肩が落ちるとグリップが浮くので、グリップの浮き上りがないように肩を回転させるようにしましょう。

このように、一見正しい形のようでいて問題が潜んでいるということはよくあります。しかし、正しい基準がなければそれも判断不可能です。グラビティプレーンを利用すればスイングを正しく判断できるので、正しく活用できるように理解しましょう。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:39 | - | - |