CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#6 | main | レッスン公開240-21 >>
レッスン公開240-20

メリカ男子、フェデックスセントジュードクラシック二日目、昨日ほぼ撃沈状態だった岩田選手ですが、二日目は69と奮闘したものの、カットラインには遠く及ばず予選落ちとなりました。首位はチェズ・リーヴィー、シュワーツェルら3人が-9でした。ファウラー、デシャンブーらも予選落ちしました。

アメリカ女子のマニュライフクラシックは、首位がレキシー、アリーナ・シャープ、ヒョージョーキムらが-9といった中、上原選手は予選落ち、畑岡選手は棄権となりました。

サントリーレディース二日目は、辻選手が-10で単独首位をキープ、二位はキム・ハヌルの-9といった中、藍選手は0で50位タイ、先週勝った青木選手は予選落ちでした。昨日のギャラリー数は、9405人と1万人近い人ででした。藍選手と言えば、横峯選手は同期、諸見里選手と上田選手は1コ下ということで、この四人が女子ゴルフの新時代を作ってきたと言えるかもしれません。そして、最も成功したといえる一人が引退表明、きっと他の三人も、心情的にはもうそろそろやめたい、くらいの気持ちがあって自然です。藍選手の引退は、他の三人にも少なからず影響しているに違いありません。やはり藍選手が頑張っていれば、私もまだまだ〜って頑張れますが、やめちゃったとなるとモチベーションが下がって当然と言えるでしょう。それにもめげずにもう一度再点火できた人がいたとすれば、それは一花咲かせる可能性が高いとは思われますが、果たしてどうなるのでしょうか?そんな人間ドラマを見るのも一つのスポーツ観戦かな?とか思いつつ、今日もレッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KQさんのセットアップは、パワーゾーンに対するグラビティプレーンの位置が改善していました。

上の図はテイクバック正面ですが、ここではセットアップでの骨盤の角度の改善により、背骨の傾きに変化が出ています。以前はややリバースに傾きかけていた印象でしたが、レッスン後は右傾斜がキープできています。

その結果、以前は手が浮いてアウトに上がっていましたが、レッスン後はオンプレーンに近く、手の浮き上がりも少し減っています。

プロの場合、1センチの修正であってもスイング全体に大きく影響しました。つまり、プロのというのはそれほどに毎度同じセットアップをしているわけです。しかし、アマチュアの場合、それが決まっていない人が多いのではないでしょうか?構えるたびにあそこを変えたり、ここを変えたり、毎回いろいろと変えてみている、という人は少なくないでしょう。そして、うまく行けばそれをもう一度やってみる。しかし、今度はうまくいかない・・・或いは、とんでもなくナイスショットを打って、しかし、今どうしてたのか覚えていない・・・あると思います。結局は反復数の差、ということだろうとは思います。やはりプロの場合、反復するかずが圧倒的に多いものですが、なかなかアマチュアではできないことだろうと思います。

だからこそ、正しい基準を設定し、その基準に対して位置決めをしていく、というふうにしないと、なかなか安定は難しいと思います。そして、その基準と言えるのは、世界中にグラビティプレーンしか存在しないので、嘘だと思うかもしれませんが、信じてくれる人は活用して早く上達してくださいね〜

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:07 | - | - |