CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開240-21 | main | レッスン公開240-23 >>
レッスン公開240-22

メリカ男子、フェデックスセントジュードクラシック最終日、勝ったのはダニエル・バーガー、大会連覇でした。

女子のマニュライフクラシックは、レキシーとジュラニュガンそしてチョン・インジの三人でのプレーオフとなり、1H目をバーディーとしたジュタニュガンが逆転優勝しました。これで、もしかするとジュタニュガンが世界一になるかもしれません。

そして、日本の女子のサントリーレディースは、昨日首位だったキムハヌルが逃げ切り優勝、堀選手はかなり追い上げましたが一歩及ばずとなりました。

昨日の中継では、前半がずーっと藍選手特集になっていて、そういうゴルフ中継は過去にみたことがない、というものでした。藍選手のインタビューでは、インタビュアーのアナウンサーが泣き出すということまであり、非常に珍しい放送内容でしたね。藍選手の場合、引退してもあちこちから仕事があり、本人の気持ち次第でタレント的に活躍するものだろうと思われますが、誰からも愛されるキャラは、グリーンの外での活躍も間違いないでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KQさんのテイクバックは、骨盤のセッティングを変えたことが影響し、体の傾きやグリップの動きなどが改善されていました。

この位置を正面から見ると、右足のスエーが減っていて、体全体のバランスが向上しています。以前はちょっと左に倒れそうな雰囲気が感じられましたが、レッスン後はそんな雰囲気がなくなって、バランスが良くなっています。

後方から見ると、ほとんど同じに見えますが、グリップの浮き上りが減って、ただ、手をこねる感じが同じなので、結果、ヘッドがインサイドに入っています。しかし、これはあまり気にしなくても良い程度です。また、下半身を見ると、左ひざの出っ張り具合が減っているのがわかるでしょう。以前は膝が前に飛び出してバランスが崩れかけていましたが、レッスン後は飛び出し量が減って、バランスが良くなっています。ただこれは、全く無意識に起こった現象であって、意識して修正した結果ではありません。このことからも、セットアップの特に骨盤の位置や角度というのは、スイングにかなり影響することがわかると思います。

しかし、バックスイングであまり左ひざが前に飛び出すのは良くないので、飛び出ないように意識することで、下半身の余計な動きを減らすことはできると思います。バックスイングでの左ひざは、セットアップの位置に残しておくくらいの気持ちでバックスイングしてみましょう。(現実には動きますが、意識としては動かさないくらいの感じです。)

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 08:42 | - | - |