CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開241-10 | main | レッスン公開241-12 >>
レッスン公開241-11

メリカ男子、ジョンディアクラシック三日目、この試合は石川選手も岩田選手も予選落ちしましたが、石川選手はラウンド後のインタビューで、問題はショットだったけど、今日は良いショットが打てたので、自分が上達していると感じた、この感じでやっていけば結果につながると思う、と目先の結果は気にしていない様子でした。そんなふうに目先の結果にうろたえることなく、先の成長を目指せるあたりが流石ですね。岩田選手はというと「なにをやってもダメで、どうしていいんだかわからない」というようなことを言っていて、いつものようにギャグかと思えるほど暗い表情でした。首位はパトリック・ロジャースの-16、デシャンブーは-12で5位タイです。

女子メジャーの全米女子オープン三日目は、シャンシャンさんが-9で単独首位をキープ、二位はアマチュアのチョイハイジン?とエイミーヤンが-8、日本勢は野村選手が-3で10位タイ、藍選手は+2で36位タイです。

日本の女子、サマンサタバサ二日目、首位はキムヘリムが-6、二位は吉田選手が-5、3位は上田、堀ら4人が-4などでした。昨日のギャラリー数は6124人、まずまずでした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

NQさんのトップは、ちょっとフラットでインサイドにひかれた位置でした。

上の図は、ダウン初期ですが、グリップ位置を見ると正しい軌道に近づいていることがわかります。だから、この部分だけを切り取ってみると、まずまず正しいようなダウンのように見えます。しかし、トップの位置を考えれば、グリップが前に飛び出すような動きになっていて、それでは良い動きだとは言えません。

雑誌などのスイング解説やスイング理論の説明などを見ると、よく世界のトッププロの連続写真の一部を見せて「ほら、トッププロのダウンを見ると、ここでこうなってるでしょ。だから、こうなるのが正しいんですよ」なんていう説明があったりします。しかし、スイングの流れの一部を切り取っても、それだけで何かが証明できるというものではなく、流れの中でどう動いているのか、ということが重要です。

だから、雑誌などの説明でトッププロのスイングの一部を引き合いにだしているものにはくれぐれも注意してください。そこで説明している人が、実際にそのトッププロに会って話をして、どうやっているのかを説明してもらったものであれば、そのトッププロがそうやっているからそうなっていることは間違いないですが、そうでない場合は、ほとんどでっち上げだと考えていいでしょう。だから、実際にトッププロの本人による説明以外は信じないようにしましょう。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:58 | - | - |