CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開241-28 | main | レッスン公開241-30 >>
レッスン公開241-29

リヂストンインビテーショナル三日目、松山選手は-3でラウンドし、通算-7は首位とは2打差で4位、明日は絶好の位置で優勝争いができそうです。首位はザック・ジョンソンとピータースが-9、1打差3位にはヘンドの-8、そして松山選手ですが、ヘンドは今日-7だったし、ザックも-5だったので、連続爆発はない法則があるから明日は優勝戦線から外れてくれるでしょう。そうなるとピータースやー6のハドソン、ホフマン、マキロイそしてもしかすると-3のデイあたりまでがチャンスかりか?という感じで、-2のファウラーやスピースはかなり厳しい状況と言えそうです。また+1のラームやダスティンは既に不可能な位置にいて、パワーランキングのいい加減さがわかります。そして、「世界第三位をなめとったらあかんでわ〜〜れ〜〜〜」と全国民が思った通り、松山選手は期待通りの優勝争い筆頭になっているといってもいいでしょう。

全英女子オープン三日目は、首位がインキャンの-17、2位タイは-11のモリヤ・ジュタニュガン、ジョージア・ホール、-10にはインビ、などとなっていて、日本勢は鈴木選手が-7で13位タイ、上原選手が-5で31位タイ、川岸選手が-1で59位タイ、野村選手が+2で72位タイなどでした。

日本の女子の北海道Meijiカップは、首位がカンスーヨンの-7、二位がテレサ・ルーの-6、3位タイの-5にささき、森田、山田成美、といった選手が続いています。果たして海外勢が逃げ切るのか?それとも若手の日本勢が逆転するのか?面白くなりそうです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

 

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

NQさんのテイクバックは、手首のコネが減っていましたが、普通はあまり簡単ではない、という話でした。

上の図は、シャフトが水平になる位置ですが、正面から見た形としては、ほぼ同じかな?といった印象です。

しかし、後方から見ると、ヘッドのインサイドへの回りこみやグリップの浮き上がりが減少していることがわかると思います。一回のレッスンなので、大きくは変わらないし、そもそもなかなか改善しにくい部分なので、少しでも変化があれば大きなことだと考えていいと思います。客観的には小さな変化でも、本人的には大きく変化しているイメージに感じることが多いのがゴルフスイングです。それは、一定の動きに慣れれば慣れるほど、ちょっとした変化が全然違う動きに感じたりして、それはつまり体が「いつもと違うよ〜」と訴えているわけで、良いとか悪いということを感じているわけではない、ということを理解することが大事です。

初心者であれば、あらゆる動きが初めてなので、受け入れることに抵抗がなかったりしますが、ある程度経験すると違う動きへの抵抗感というものが必ず発生するので、そういう場合は客観的に観察し、正しいと判断できれば、正しい方向を強引にでも行い、よい方向に導くようにしましょう。

意外に少しの間我慢していると、できるようになったりするものです。人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 12:20 | - | - |