CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開241-32 | main | GOLFWebTV#13 >>
レッスン公開241-33

週のトーナメントは、アメリカ男子が今期最後のメジャー全米プロで、日本からは松山、池田、小平選手らが出場します。そして、日本の女子は軽井沢72です。

全米プロでは、パワーランキングで松山選手が堂々の1位ですが、どっちかというと1位になると勝てないことが多いので、1位は遠慮したいところです。松山選手の先週の勝ち方からすれば、勝っても不思議ではないと誰もが思ってはいますが、やはりWGCも準メジャー級とは言いますが、メジャーではないので、果たしてメジャーでどうなるのか?というあたりが見所と言えるでしょう。コースも松山選手にとって相性がいいという噂ですので、日本国民の念願である男子メジャーの夢をなんとしても勝ち取ってほしいですね。

ところで、ここんとこ松山選手とは対象的によくない状況である石川選手について、非常にどうでもいいことですが、六占星術ではどんな運気なのか調べてみました。全く信じているわけではないのですが、参考までにどんなものか見てみたら、去年が大殺界の停止、という時期で、12年間で最も悪く、今年は種子で回復し始める?時期らしいようでした。ということは、やはりこの占いが当たっていて、運気が悪かったから結果がでず、今年からちょっとずつ復調する?ということか?なんて思いつつ、今度は松山選手を見てみたら、松山選手の場合は今年から大殺界に入り、来年、再来年と最悪の三年間になる時期らしいということでした。

というわけで、全然当たってないやんけ〜ということになり、まあ、12年で3年も悪い時期を設定すれば、たまたま運が悪いと思えるような出来事がこの時期に重なる人も少なくないことは明白で、この占いが実は如何に無意味で、当たることはなく、三年間も運が悪い時期を置くことで、そこからの救いを求める方法などを伝授することで儲けようとしている騙しのテクニックであることがよくわかりますね。

しかし、それでもこういう占いを信じて本を買うような人も多くいるわけ(私も昔1冊買っちゃいました〜)ですから、人間如何に楽して良くなろうとするものなのか?ということが良くわかると思います。世の中の騙しのほぼ全てはそういう人間の弱みに付け込んだもので、楽にゴルフが上達できるとか、簡単に英語がペラペラになるとか、誰も知らない儲け手法を特別に伝授、とか、ま〜私も真夜中のテレビショッピングにはよく騙された口ですが、できるだけ騙されないようにしようと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

NQさんのバックスイングは、手でインに引き込む癖は残っていましたが、今後、どうなればいいのかは明確でした。

上の図ではトップですが、正面から見た形はほぼ同じです。

そして、後方から見た形もほぼ同じで、ややシャフトクロス方向への動きが減っている程度に見えます。

上の図の右の図は、将来目指すべきトップの形を記入したものです。このように、どうなれば良いのかが明確に設計図化できるので、あとはそうなるように練習すればいいだけです。そうなるためのグリップ軌道やヘッド軌道も明確なので、迷うことが少ないと思います。

この方法が決して騙しではないことは、これをやったからと言って決して簡単に上達できる、なんてことは言っておらず、完璧を求めるなら相当に大変だということ、ただ、正しいポジションや動きを知ることはでき、無駄なことを減らせると言っているに過ぎないので、騙してどうのこうのとは考えていないんです〜。だから、信じられない人はそれでオッケ〜です。実際のところは、なかなか信じてもらえないことは痛感しています。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 19:49 | - | - |