CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 飛ばしのプリスイング、秘密公開GOLFWebTV#21 | main | レッスン公開242-35 >>
レッスン公開242-34

メリカ男子、セーフウェイオープン二日目、首位はブレンダン・スティールの-12(15)です。試合は進行中です。日本の女子のスタンレーレディース初日は、アンソンジュ、笠、イミニョン、服部真夕ら4人が−4で首位、畑岡選手は-2でした。ギャラリー数は2401人でした。

日本の男子、ホンマツアーワールド二日目は、宮里選手が-13で首位をキープ、二位は岩本、大堀の-11、パラリー数は初日が624人、昨日が771人でした。あの〜〜、なんていうか〜〜もうこれはパラリーにも満たない感じで、チラリーとかホラリーみたいな感じでしょうか?ホンマの場合、もしかするとスポンサーからの招待券を出す必要がないから出していないとか、そういうことでしょうか?だとすれば、この数字は入場料を払った人の数が出ている(それでも選手や大会関係者関連の無料入場者が相当数はいるはずですが)、っていうことで、これが正しい人気のバロメーター、っていうことなのかもしれません、だとすれば、もう瀕死の重症状態ですよね?普通は興行として成立しない数じゃないでしょうか?ボランティア試合くらいのイメージか?女子のステップでも昨日は1000人を楽に越えていました。

ホンマって昔韓国では凄い人気があって、日本ではパーシモン時代の終焉とともに倒産の危機になりましたが、確か韓国の経営になって、今ではツアースポンサーまでやるほどになっていますね。シャープも台湾になって回復しているというし、きっと日本は創業者などのカリスマ社長からサラリーマン社長の時代になっておかしくなっているように感じます。それにくらべて韓国や台湾はカリスマ社長なので、機動力が全く違ってよい結果がでるのかな?とか感じますね。結局、企業でも国でもカリスマ的存在が独断的に何かを起こす方が動く、ということがあるのでしょう。良い方向であればいいけど、どこかの国みたいに悪い方向だと困る点が問題なだけで、良い方向に導くカリスマの存在が、国でも企業でも、そしてツアーでも必要なんでしょう。と世間話をしつつ、今日もレッスン公開をお楽しみください。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 今日も三連休に入っていろいろお忙しい中ご覧下さいまして、ありがとうございます。今日もまたお手数ですが、クリックのご協力をお願い致します!毎度恐れ入ります。成果が出ております!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

一昨日は、どうして上の図の以前のトップよりもレッスン後のトップの位置から練習した方がいいのか?ということでしたが、考えて頂けたでしょうか?

上の図は、以前が左、レッスン後が右ですが、以前はグリップがグラビティプレーンよりもかなり低い位置でインサイドにあって、ここからではどうにも正しくスイングできないトップでした。正しく振った場合、かならずボールをひっかけるのです。レッスン後の位置は、グリップがグラビティプレーンの近くになって、これくらいならなんとかオンプレーンで振れなくもない、ベストな位置はもう少しプレーンの上側にあるべきなんですが、とりあえずはこの位置からのスイングであれば、なんとかなりそうな限界、ということです。ただし、それでもここから正しくスイングすると、どうしてもフラットなプレーンになるので、ドローになるのですが、それほど問題はないと考えられます。トップの正しいポジションの一つの目安としては・・・

上の図では、以前はグリップエンドが踵の鉛直上くらいにあったことがわかると思います。それがレッスン後は足の土踏まずの上くらいになっているのがわかるでしょう。アイアンの場合は、これくらいが大体正しいトップの位置です。だから、これくらいの位置なのか、もっと踵寄りか、つま先寄りか、ということで、正しいトップの可能性がわかるので、皆さんも一度チェックしてみましょう。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します!毎度恐れ入ります。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 08:57 | - | - |