CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開242-34 | main | レッスン公開242-36 >>
レッスン公開242-35

メリカ男子セーフウェイ三日目、試合は午前9時現在進行中で、首位は-13のダンカン、-12にはスティール、バドコーリーなどです。ミケルソンは-10です。PGAツアーは、今期2試合増えたそうで49試合になったそうです。もうパンパンですね。ウハウハでもあります。流石常に改善や改良をし続けただけあって、タイガーが消えても注目の若手はどんどんでてくるし、衰退の一途といえるどこかのツアーとは大違いですね。増えた中のアジアシリーズでは韓国での試合も開催されるそうです。それなら日本でも開催されてほしいし、そういうお話もあるはずですが、いつか実現されるといいですね。既にシニアは実現したので、レギュラーも早くやってほしいですね。ただ、日本人選手の出場条件などは難しい問題でしょう。実力で言えば出られる先週は片手くらいでしょう、また、日本ツアーとしては共催をしたいけど、PGAツアーは共催という形は嫌うのではないでしょうか?日本ツアーのプライドなんかもあるのかもしれません。まあ、いろいろと問題はありそうですね。

日本の男子、ホンマツアーワールド三日目は、宮里選手が-19で首位をキープ、二位は-17の大堀選手です。昨日の中継をみたところ、ほとんどお客さんがなく、パラリーっていうかチラリーでしたが、数字的には1421人でした。1421人であの感じだと、予選での半分だとお客さんいない、っていう感じだったんだろうと想像できますね。もはやツアーのプライドというより、藁にもすがるべき時期と言えそうです。

女子のスタンレーは、テレサルーが-9で単独首位、二位はイミニョンの-8です。一般メディアでは畑岡選手の史上二人目の三連続優勝の快挙が話題ですが、6打差なので、不可能ではない位置からのスタートです。果たしてどうなるでしょうね。しかし、これほど強くてもアメリカではシードになれないとは・・・、それとも急に強くなったのかな?

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 本日も、連休の中日で快晴となり、お出かけ日和の中、ご覧下さいましてありがとうございます。今日もまたお手数ですが、クリックのご協力をお願い致します!毎度恐れ入ります。成果が明確に出ております!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

昨日はトップでのグリップ位置の目安をご紹介しました。

上の図はダウン直後で9時の位置辺りですが、以前はコックが解け、軸も左に流れていたところ、レッスン後はコックが保たれて軸の流れも減っています。

後方から見ると、以前はクラブを押して起こしていた形でしたが、レッスン後は押し起こすような動きがないので、クラブの角度はこの時点では傾きが強くなっています。

クラブが寝てインサイドから入る人は、無意識にクラブを押してインサイドから入らないようにしていることが多いものです。それがリリースの動きにもなります。

スイング中の右手は、基本、支えているだけ、というイメージで、押したり力を加えたりしないようにしましょう。トップでは、よく言われるように出前持ちイメージでドアノブを右に回したような感じのねじれを感じ、それを力で戻すことがないようにダウンスイングししてみましょう。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します!毎度恐れ入ります。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 12:24 | - | - |