CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開242-38 | main | インパクトエリア ローテーションドリル GOLFWebTV#22 >>
レッスン公開242-39

週のトーナメントは、アメリカ男子がCIMBクラシック、松山選手が出場します。パワーランキングの1位はJT,二位はブレンダン・スティール、3位がポール・ケイシーで4位が松山選手です。松山選手は去年、この試合で2位になり、次に出たHSBCで優勝というスーパースタートで一年をスタートしました。今年もそこまでではなくても、トップ10くらいでスタートしたいですね。

アメリカ女子は、ハナバンクチャンピオンシップ、韓国での試合です。日本からは野村選手と上原選手が出場します。現在の日本勢の賞金ランクは、野村選手が33位、上原選手が60位、横峯選手が137位、畑岡選手が140位、そして美香選手が157位ということで、藍選手は既に引退しているので、来期のアメリカ女子は一気に2名に減ってしまうのか?という状況です。

日本の男子は、日本オープン、これはJGAの試合なので、多くのギャラリーが期待できます。石川選手も出場予定ですが、アメリカではあれほどに苦しみ、事実上戦力外通知を受けたような状態の石川選手ですが、日本だとメジャーで優勝争い、なんていうことになるのか?注目ですね。

日本の女子は富士通レディース、横峯選手が出場します。横峯選手は二試合連続予選落ちですが、アメリカで結果が出ずに撤退し、日本に戻っても結果がでずにひっそりと事実上引退、という選手が少なくない中、横峯選手もそうなってしまうのか?横峯選手の場合、アメリカ挑戦が遅かったので、結果が出せなかったのも無理はないところですが、今後はどうするのでしょうか?思えば、メンタルトレーナーさんと結婚してからでしょうか、結果が出なくなっている気がしますが、どうなんでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日も天気が下り坂の中、ご覧下さいましてありがとうございます。毎日お手数かけて恐縮ですが、クリックのご協力をお願い致します!毎度ありがとうございます。人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KUさんのダウン後半では、グリップが体の近くを通り、タメに差がでていました。

上の図は、どちらもシャフトが水平になった位置ですが、正面から見たところ、グリップの高さに違いがあるのがわかると思います。レッスン前に比べレッスン後の方が低い位置でシャフトが水平になっています。

後方から見ると、やはりグリップの位置が体に近くなっています。以前とレッスン後の大きな違いは、レッスン前はグリップの位置に比べクラブヘッドが下がっている、つまり下から振っていたのに対し、レッスン後はグリップの位置の少し上から入っていて、つまり、上から振れているという点です。これは、非常に微妙な変化のようでいて、とても重要で重大は違いです。以前はクラブが寝てインサイドに落ちるので、右手で押して無理に合わせようとしていたところ、レッスン後はクラブが立って、無理に押す必要がなくなり、全てが良い循環に回りだしている、ということになるわけです。

ただ、この時点で重要なのは、例え正しい動きに変化しているとしても、体はそれを異物と判断し排除しようとする、ということです。だから、普通は一度とか少し良い方向にスイングが変化しても、抵抗勢力を抑えてやり続ける必要が一定の期間必要だということです。初心者なら抵抗勢力も強くないですが、経験が長い場合は抵抗勢力も根深いので簡単にはいきません。より気長に根気良く取り組むことが必要になるでしょう。すぐに変化しなくてもいいので、難しいと思ったらやめてのいいので、しかし、たまにまたやってみる、みたいな感じでやっていると、なんとなく出来るようになってくるものなので、頑張ってやり続けましょう。大事なことは、いつかは出来ると信じること、そうすれば、間違いなく必ずできるようになります。これは結構断言できます。がんばってくださいね。

今日もご覧下さいましてありがとうございます。またまたお手数かけて恐縮ですが、クリックのご協力をお願い致します!毎度ありがとうございます。人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:40 | - | - |