CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開243-16 | main | レッスン公開243-18 >>
レッスン公開243-17

メリカ男子、OHLマヤコバ三日目、試合は中断になり、遅い組は三日目をスタートできずに終了となりました。2Rまでの首位は-10に三人、キザイア、ファウラー、ロジャースです。

日本の男子、三井住友三日目は、イムソンジェとSハンが-12で首位、−11には宮里、小平が続いています。女子の伊藤園は、福田真未選手が-11で単独首位、二位は-7のヤオ、川岸が続いています。福田選手の賞金ランクは58位、つまり、ここまで目立った活躍はなかったわけです。しかし、それまでは3年連続シードを確保していきた選手なので、何か取り組んできたことが実を結んだのか?今回飛躍できそうな試合になっています。

男女のギャラリー数バトルは、男子が3702人とサビチイサビチイお客さん、女子は4156人と、こちらもサビチイですが、男子ほどではありませんでした。三井住友は、去年は松山選手の活躍があって三日目6千、最終日7千人が入りましたが、やはり世界レベルの選手がいない試合となると、興味が減るようです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

本日もご覧下さいましてありがとうございます。毎度お手数ですが、本日もまたクリックのご協力をお願い致します。いつも本当にありがとうございます。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KFさんのインパクトでは、正面から見た形としては左腕の角度が垂直になる手前でした。そして、後方から見た画像からわかることは何か?考えて頂けたでしょうか?

ま〜このブログをいつも見たりGWTVをご覧頂いていてる方にとっては、問題というほどのものではなかったと思いますが、上の図の後方からの図で重要な点は、グリップ位置です。正しいグリップの位置はグラビティプレーンの少し下に位置していなければいけませんが、KFさんの場合はグリップとGPが一致してしまっています。

GPというのは、シャフトが曲がっていない状態なら、グリップエンドはGPに一致して正しいのですが、実際のスイングではシャフトがしなるので、そのしなりの分、グリップはGPよりも低い位置に位置していなければいけません。しかし、KFさんの場合はGPとグリップエンドが一致しているので、シャフトのしなり分だけトウダウンしていることになります。つまり、ヒールが浮いたインパパクトになっている、ということです。

そうなると、ボールはフェースのトウ側に当たる結果となり、弱弱しい球になって飛ばず、ドライバーならギア効果によって左に曲がる球にもなります。

どうしてグリップが高い位置で当たるのかというと、ダウンの軌道が急角度だったためです。そうなるとトウダウンというか、グリップアップしたインパクトになりやすいのです。また、アウトから鋭角に入る軌道ではリリースを余儀なくされるため、インパクトタイミングが早くなり、ロフトが寝てしまうためボールがあがりすぎる、また、フェースの芯を外すので飛ばない、など様々な不利益を被ることになります。

だから、やはり下半身リードの正しいスイングをマスターできるよう、このブログやGWTVを参考にしてくださいね。

本日もご覧下さいましてありがとうございます。毎度お手数ですが、本日もクリックのご協力をお願い致します。いつもありがとうございます。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 12:30 | - | - |