CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開243-32 | main | チキンウィングの原因と対策 GOLFWebTV#29 >>
レッスン公開243-33

週のトーナメントは、タイガーの試合、ヒーローワールドチャレンジ、松山選手が出場します。そして、日本の男子はゴルフニッポンシリーズ、賞金王が決定します。現在の1位は小平選手が1億6千万円、今週の優勝賞金は4千万円なので、4位の池田選手、1億2500万円までの選手に賞金王のチャンスがある、ということになっています。二位は宮里選手で1億4280万円、3位はCキムで1億3230万円です。果たして賞金王は誰の手に?そして、小平選手はマスターズを決められるでしょうか?もしかすると賞金王だけどマスターズはなし、という悲しい結果もありえますが、果たしてどうなるのでしょう。やはりみぽりんパワーが炸裂するのでしょうか?

そして、ワールドチャレンジは、タイガーの復帰が話題ですが、果たしてタイガーはどんなプレーをみせてくれるのか?ドライバーは安定しているのか?アプローチのチャックリはなくなっているのか?この二点が気になるところですね。また、松山選手は大会連覇できるでしょうか?初日のラウンドは、松山選手がモリナリとの組、タイガーはJTとの組です。できれば、ディフェンディングチャンピオンである松山選手とタイガーという組み合わせが妥当かなと思いますが、タイガー的には若手の成長株を選んだようです。(タイガーの意向で組み合わせが決まるのかは不明ですが)というわけで、今週はとっても楽しみに思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

本日もご覧下さいましてありがとうございます。今日もまた大変お手数なのですが、クリックのご協力をお願いしております。何卒お手間ですがよろしくお願い致します。大変感謝しております。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KFさんは習った通りにすぐにできるタイプの人で、以前のレッスンで習った形リバースピボットが改善していました。

上の図はトップですが、以前は手を持ち上げて伸び上がっていたところ、レッスン後は無理のないトップに大変身していることがわかると思います。

そして後方から見ても、以前は無理に持ち上げてシャフトクロスなどの問題も発生していましたが、レッスン後は無理で無駄な動きがなくなり、理想に近いトップに大変身でした。まさに劇的ビフォアアフターと言えるでしょう。

こういう変化からも、KFさんは習ったことが直ぐに再現できるタイプであることがわかり、以前のレッスンでは、以前のスイングを習っていたことがわかりますが、今回のレッスンで改善したからといって、それがすぐに定着するということはありません。

また、最も難しいのは、形が良いから結果もすぐに良い、ということがないのが辛いところです。もちろん、結果が直ぐに良い場合もあるのですが、多くの場合、変化への違和感から、良い結果にならないのが普通なのです。すると、大抵の人は新しいスイングを「自分には合わない」と考えて改造をあきらめてしまうのです。

でもそこでちょっと待ってほしいのは、今までのスイングをこれまで何年も続けてきて、そして問題があり、もっと良くしたいと思っているのが現状であるはずです。もし、変えなければ、その状態が続くだけです。残念なことに、ちょっと変えただけで、或いは、ちょっとした工夫だけで、スイングや結果が劇的に良くなる、なんていう夢のようなことは起こらないのです。宝くじに当たるようなことは起きないのです。それなのに当たりくじを探し続けている人が多いようです。強いていえば、このブログに出会えた人は、もう既に宝くじに当たっているわけです。でも気づかずに捨ててる人が多いみたいです。本当にスイングを変えたければ、痛みに耐えて必死で変えるしかありません。そこんとこ、よ〜く考えて取り組みましょう!

本日もまたご覧下さいましてありがとうございました。大変お手数なのですが、クリックのご協力をお願いしております。何卒お手間ですがよろしくお願い致します。大変感謝しております。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:41 | - | - |