CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< チキンウィングの原因と対策 GOLFWebTV#29 | main | レッスン公開243-35 >>
レッスン公開243-34

ーローワールドチャレンジ二日目、松山選手は-6と爆発し5位タイに浮上、首位は-9で回ったホフマンが-12、2位は-9のスピースとフリートウッド、タイガーは-7で5位タイ、松山選手と同じです。この大会でのパワーランキングでは、松山選手は8位、タイガーは16位でした。タイガーが未知数なのは仕方ないですが、ディフェンディングチャンピオンの松山選手が8位というのは妙なランキングですよね?普通悪くても3位以内に予想するべきでしょう。きっと松山選手もそう思ったのか、今日は「なめとったらシャーキ倒すでワ〜〜レ〜〜」と怒りのラウンドで一気に上位に浮上しました。しかし久々の参戦であるタイガーがこの成績というのは、おそらく他の選手にとって、やはりタイガーは普通じゃない、という恐れを心の奥に植えつけるには十分なプレーだと考えられます。まあ、優勝は無理にしても5位以内くらいなら十分に他の選手を威圧できるでしょう。タイガーの現在の世界ランクは1199位です。

日本の男子、ゴルフニッポンシリーズ二日目は、キョンテが−5で単独首位、-3に片山、今平、稲森、谷原、リュー、ハン、といった面々です。小平選手は+3で22位タイ、池田選手は+5で26位タイです。現状では、宮里選手が-2なので、逆転優勝か単独二位になれば、賞金王も逆転ゲットとなるか?といった印象です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

本日もまたご覧下さいましてありがとうございました。大変お手数なのですが、クリックのご協力をお願いしております。何卒お手間ですがよろしくお願い致します。大変感謝しております。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KFさんのトップでは、無駄な動きが減って背軸やグリップ位置などかなりの改善が見られました。

上の図はダウン初期ですが、正面から見ても明確なのは、体の開き具合でしょう。以前は体が早く開いていましたが、レッスン後は体が閉じています。

後方から見ると、プレーンとグリップやシャフトの関係が改善して、かなり近い位置になっています。このままオンプレーンになれば理想的です。

上の図はシャフトプレーンを赤い線で記入したものですが、もし、シャフトプレーンだけを基準にすると、シャフトプレーンとシャフトとの距離がどちらも遠いので、良し悪しの判断ができません。もしかすると「右のレッスン後はシャフトプレーンに右肘がくっついていて正しい肘の位置になっている、レッスン前は浮いてた」とかこじつけた説明ができなくもないですが、それはこじつけにすぎません。シャフトプレーンと右肘の関係は一概には言えないのです。だから、そういう詭弁(言いくるめの論議)に騙されないようにしましょう。

本日もまたご覧下さいましてありがとうございました。大変お手数なのですが、クリックのご協力をお願いしております。何卒お手間ですがよろしくお願い致します。大変感謝しております。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:46 | - | - |