CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開243-35 | main | レッスン公開243-36 >>
レッスン公開243-36

ーローワールドチャレンジ最終日、優勝したのは、この日-11の61という大爆発プレーをしたファウラーが、通算-18で7打差を大逆転しました。逆転大会連覇の期待がかかっていた松山選手は、最終日を-4でラウンドし、通算-11は5位タイとまずまずの結果でした。そして、最も注目を集めていたタイガーも最終日を-4でラウンドし、通算-8は9位タイフィニッシュ、トップ10フィニッシュとしたことで、他の選手やファンには、流石タイガーと映ったことでしょう。

タイガーは去年や一昨年の復帰前には、優勝への自信をみなぎらせながら、結果が散々だと「まだ試合勘が戻っていない」と言い訳をしていましたが、今後のタイガーは、どうやらもうこういうことはなく、スイング改造もほぼ完成に近いようで、ティーショットも安定しアプローチもほぼほぼOKなので、来年には優勝して完全復活の狼煙を上げることになりそうです。

最近の若い選手は、タイガーの全盛期を知ってはいても体験はしていないので、そういう若い選手を縮み上がらせるようなプレーをしてくれるのか?とても楽しみになってきました。タイガーの場合、威圧感で他の選手の実力を封じ込めるような不思議な力があるので、若い選手が未体験の戦いを強いらせる可能性もあるでしょう。果たしてタイガーがどこまで存在感をアピールしてくれるのか?面白い一年になりそうです。

日本の男子、最終戦のゴルフ日本シリーズは、宮里選手が優勝し、逆転賞金王になりました。小平選手は惜しくも賞金王を逃すことになりました。みぽりんがっかりです。果たしてマスターズはどうなるのか?残すはインドネシアンマスターズなのでしょうか?まだチャンスは残されているようです。昨日のギャラリー数は7514人でした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・それにしても宮里家の家族チームワークの良さには驚かされますね。

本日もまたご覧下さいましてありがとうございました。大変お手数なのですが、クリックのご協力をお願いしております。何卒お手間ですがよろしくお願い致します。大変感謝しております。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KFさんのダウンでは、セットアップとスイングの双方からの歩み寄りが効果を出していることがわかりました。

上の図では、肩の戻り具合の違いが分かりやすいと思います。僅かなことのように見えるかもしれませんが、こういう僅かなことの積み重ねでナイスショットになり、僅かなズレでミスショットにもなるのがスイングです。

後方から見ると、体の戻り具合の変化がグリップ位置の変化になっていることがわかるでしょう。レッスン前は、グリップがボール側に飛び出していたため、リリースを早くしなければインパクトのフェースアングルが間に合わない、ということになるので、レッスン後に比べてレッスン前はリリースが早いことも、正面からの画像で分かると思います。

ダウンスイングでタメができない、とお悩みの方は、グリップがボール側に飛び出し過ぎていないかをチェックしましょう。それは、体の戻りが早いからではないでしょうか?もっと体の戻りを遅くする、肩を閉じておく、ということで解決するかもしれません。但し、そういうことが原因ではないパターンもあって、中には肩が閉じすぎてリリースが早くなることもあるので、どちらかは映像で確かめてから調整して下さいね。基準はグラビティプレーンとダウンスイングのグリップ軌道で確かめてください。

本日もまたご覧下さいましてありがとうございました。大変お手数なのですが、クリックのご協力をお願いしております。何卒お手間ですがよろしくお願い致します。大変感謝しております。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:08 | - | - |