CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開243-36 | main | レッスン公開243-37 >>
レッスン公開243-36

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランク対象試合は全部で6試合、ヒーローワールドチャレンジ(48)オーストラリアンPGAチャンピオンシップ(24)ゴルフニッポンシリーズ(20)モーリシャスオープン(17)KG S&Hシティ アジアンゴルフチャンピオンシップ(14)他でした。今週の世界トップ10は・・・

というわけで、ファウラーが9位から7位に上昇した以外、変動はありませんでした。松山選手は5位キープです。ダスティン以外は団子レースに近いイメージになっています。そして、日本のトップ10は・・・

というわけで、なんと小平選手が49位に上昇していました。このまま年内を49位で終われたら、マスターズ確定ということになりそうです。やはりみぽりんパワーでしょうか?このままみぽりんにっこりが炸裂するのか?どうなるのでしょう。そして、賞金王になった宮里選手も58位に上昇、インドネシアンオープンに出場し、結果次第ではマスターズがあるかも、という位置に上昇しています。果たしてどうなるのでしょうか?

今週の女子は、上位に変動はなく、川岸選手が3ポイントアップして44位になっていました。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

本日もまたまたご覧下さいましてありがとうございました。毎度大変お手数ですが、クリックのご協力をお願いしております。何卒お手間ですがよろしくお願い致します。大変感謝しております。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KFさんのダウンは、体の戻りが遅れグリップ軌道が改善しオンプレーンダウンスイングになっていました。

上の左のレッスン前の図では、グリップが体の右斜め前くらいに飛び出している感じがわかると思います。それに対し、レッスン後はグリップがまだ体の横くらいにあるイメージです。似ているように見えてどこか違うということは誰でも感じられると思いますが、体の戻り具合のちょっとした変化でこういう差が生まれます。

後方から見ると、グリップ位置の違いがわかりやすいと思います。このちょっとの差でフェアウェイセンターか右OBか、くらいの差は簡単に出てしまいます。しかし、どれくらい良くなったのか?というのは、この図からだけではわからないので・・・

上の図には赤い線でダウンスイングでの理想のグリップ軌道を記入しました。すると、レッスン前は理想の軌道よりもグリップが前に飛び出していましたが、レッスン後はオングリッププレーンになっているのがわかるでしょう。このようにグラビティプレーン理論では、変化や目標が誰でも正確に判断でき、上達の目安になる世界で唯一のプレーン理論なので、皆さんもしっかりマスターしてくださいね。

本日もまたご覧下さいましてありがとうございました。毎度大変お手数ですが、クリックのご協力をお願いしております。何卒お手間ですがよろしくお願い致します。大変感謝しております。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 12:08 | - | - |