CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< タイガーのスイングヒストリー98 | main | タイガーのスイングヒストリー100 >>
タイガーのスイングヒストリー99

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で5試合、ヒューストンオープン(48)、サバナゴルフチャンピオンシップ(ウェブコムの試合14)その他小さな試合でした。今週の世界トップ10は・・・

いうわけで、トップ10に変動はありませんでした。先週勝ったイアン・ポールターは51位から29位に上昇し、マスターズ出場を決めたようです。今週の日本のトップ10は・・・

というわけで、ほとんど動きなし、といったイメージでした。それでは今日もタイガーのスイングヒストリーをお楽しみください・・・

昨日の上の図では、インパクト時のシャフトアングルからインパクトアングルが鋭角になり、インパクトのタイミングが難しく、深いターフやトップにダフリなど、多くのミスの原因になりやすい。と言う話でした。さて、皆さんも自分のアイアンのスイングを正面から撮影し観察した時、インパクトの瞬間、ボールの右側面から上げた垂線が頭に被っている、という人がいるでしょう。おそらくそういう人の方が多いと思われます。ということは、多くの人は左軸でスイングしている、ということになりますが、どうして多くの人はそうなるのか?そのことは、どうしてタイガーが復帰後にあれほどアプローチでミスしまくったのか?ということに繋がるのですが、そのあたり、皆さんも一度考えてみてくださいね。それではここでCMです・・・

あなたは今、幸せですか?幸せになるには、誰にでも共通する法則を理解するのが近道です。MENSA会員の天才、加藤さんの講座は、人生を幸福に導きます!しかも、無料どころか1万円もらって教えてもらえる、とんでない企画です。一度確認してみてね!

CM明けて

さて、結構上級者でも左軸になってしまっている、という人は多いものですが、どうしてそうなるのかというと、もし、頭を右に残すとダフるからです。だから、頭を左にずらす、つまり軸を左にずらすことで、ボールの右にあったヘッド軌道の最下点を少し左にずらして打っているわけです。そして、多くの人は、それを無意識にやっています。結局それってどういうことなのか?


それは、上のタイガーの後方からの図でのヘッド軌道に関係するのですが、どういう動きだとダフリやすいのか?など考えてみましょう。それはまた明日のお楽しみです。まあ、このブログをいつも読んでいる人なら誰でもわかりきっているので、つまらないお話ですみません。

今日もお忙しいところご覧下さいまして、ありがとうございます。お手数ですがランキングのクリックをお願いしております。ご面倒かけますが今日もよろしくお願い致します。大変感謝しております。最近はいろいろなリンク広告を載せていますので、よかったら見てってくださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。大変感謝しております。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス



量より質の時代、よいコースでの経験はゴルフや人生の質を向上させます。






| コラム | 11:42 | - | - |