CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開244-4 | main | レッスン公開244-6 >>
レッスン公開244-5

メリカ男子、テキサスオープン三日目、首位はザック・ジョンソンとアンドリュー・ランドリーが-13です。アメリカ女子のLAオープンは、首位がジンヤン・コ、モリヤ・ジュタニュガンら3名が-8、畑岡選手は-1で18位タイ、上原選手は+3で43位タイでした。

日本の男子、パナソニックオープン三日目は、首位がキム・ソンヒョンの-12、2位はガンジーが-11、石川選手は崩れて0は59位タイでした。女子のフジサンケイ(間違えてました)二日目は、上田選手と成田選手が-8で首位です。

パナソニックオープンは、アジアンツアーとの共同開催なので、アジアの選手も大勢参加しており、現在の首位はキムソンヒョン、2位はガンジーなどトップ9の内7人がアジア勢です。試合が終わってみなければわかりませんが、雰囲気的にはアジア勢の方が実力が上かな〜っていうイメージの展開です。アジアの選手にしてみれば、日本はアウェイでの試合感覚なので、それでも上位に名を連ねるということは、やはり日本人選手の実力低下か、アジアの実力が上がっているのか、何れにせよ日本の男子プロは人気低迷で苦しい状況の中、こういう試合の結果でも、それがなんの裏付けもないような人気低迷ではなく、理由があっての低迷、ということが感じられますね。

まあ、JGTOのホームページを見る限り、この試合がアジアとの共同開催であることを強調するような文章はないので、なんとなくアジアを下に見ているような嫌な印象を感じます。確かにアジアとの共同開催であることから世界ランクの優勝ポイントも低めになっているようですが、実力というバロメーターからすれば、JGTOは既にアジアよりも下だと言えるのでしょう。そして、人気を取り戻すには、しっかりとした実力をつけることが重要なのかもしれないと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

毎度お手数ですが、下のランキングのクリックをお願いしております。本日も何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SDさんのテイクバックは、レッスンに忠実に行っているのにアウトに上がってややシャットでした。

上の図の位置では、後方からの図で、ヘッドがやはりアウトに上がっているのがわかります。そして、ここまでくるとフェースがシャットに上がっていることもわかりやすいと思います。正面からの図では、軸を動かさない意識があって、しかし現実には左に傾いてしまっていることがわかると思います。教えている側も正しいことを教えているつもりで、習っている側もレッスンに忠実に行っているだけなのに、このように狂ってしまっていることになります。

グラビティプレーンは、脇の下あたりを通過するのが正しいので、正しくセットアップし、オンプレーンにバックスイングするとすれば、クラブヘッドは脇の下あたりを通過して上昇する意識になります。SDさんの場合は顔の横を通過している感じであって、それはおそらく意識すればわかると思います。バックスイングでのクラブヘッドは、オンプレーンでなくてもいいですが、肩よりも上や腰よりも低い位置を通過してしまうと間違いになりやすいので、大雑把には、腰と肩の間くらいを手先をほぼ使わず肩の回転で通過して上昇するような意識で練習してみましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

昨日は利確の売りで下げましたね。まだまだ下げるのか?それとも逆転上昇か?っていうところでしょうか?ただ、長い目で見れば、上昇していくと思うので、長く持っているのなら買っていいんじゃないでしょうか?ビットコインは去年200万越えのバブル状態で、その後はじけました。日本人の中高年ならバブルを経験しているので、去年はじけたビットコインはもう復活しないと考えているでしょう。80〜90%の日本人は、バブルが二回も起こらないと考えているかもしれません。私もそう考えるのが自然だと感じます。しかし、体勢の考えとは逆の方向に動く、ということはとてもよくあります。ビットコインはそのパターンじゃないかと思います。つまり、誰もが想像しないようなことが起こる。ということで、去年のバブルを越えて1000万くらいもありえるかも、みたいなことです。ただ、数倍とか10倍くらいはあっても何逆倍なんていうことにはならない時期になっていると思います。しかし、もちろんリスクもあるし、無価値になることもないとはいえないので、各自の責任でお願いします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

まずは口座を↑で開設し、ビットコインかイーサリアムあたりを購入しましょう!バブルが始まったばかりですよ。あの80年代の不動産バブルの始まった時に不動産を買うようなものなんですよ〜〜。2000万で買ったマンションが億ションになった、これくらいのことはまだまだありえるでしょう。

| レッスン公開 | 13:18 | - | - |