CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開244-10 | main | レッスン公開244-12 >>
レッスン公開244-11

メリカ男子、チューリッヒクラシック三日目、首位はケビン・キスナー、スコット・ブラウン組が-20で首位、二位タイにはフィナウ、ダニエル・サマーヘイズ組、マイケル・キム、アンドリュー・パトナム組が-19などです。女子のメディ・ヒールチャンピオンシップ三日目、首位はリディア・コの-11、二位はジェシカ・コルダが-8、畑岡選手は-4で10位タイ、上原選手は+2で44位タイです。

日本の男子、中日クラウンズ三日目、首位は秋吉選手が-11、二位はYEヤンが-9、3位タイの-8には宮里選手ら5名、石川選手は-7で逆転優勝圏内です。女子のサイバーエージェントは、新垣選手が-11で単独首位、2位は-8の永井選手です。

YEヤンはアメリカで戦えなくなって、ヨーロッパに行って、多分ヨーロッパでも難しくなってきたから日本にやってきた、っていうことでしょうか?しかし、流石メジャーチャンピオン、欧米ではポンコツかもしれないけど日本ならトップレベルで最終コーナーを回っていますね。ヤンは72年生まれの46歳です。果たして今日はどうなるのか?もしかして勝っちゃうでしょうか?注目ですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SDさんのダウンスイングは、手で振り下ろしていることがわかりました。

上の図の位置では、正面からの図での下半身を見ると、スイングをリードしている感じではなく、土台になっている印象です。また腕のポジションの割りに体が開きすぎています。また、後方からの図では、グリップやシャフトがやはり具ラビティプレーンからかなり離れていて、もはやナイスショットは不可能なダウンになっていることがわかります。

下半身のリード感や肩の閉じ具合、タメの感じ、ビハインドザボールなどを確認してください。

頭がボールに被り、肩が開き、下半身が止まり、間に合わないのでリリースしていることがわかると思います。それでもスイグプレーンで分析すれば、問題のないダウン、または良いダウンだと判断してしまうかもしれません。

こういうことからも、如何にスイングプレーンやシャフトプレーンが、かなりスイングに詳しい人が見ない限り、あまり参考にならないことがわかると思います。しかし、言うまでもないし読者のみなさんはもうわかりきっていることですが、今日たまたま初めて読んだ人もいると思うので書いておきますが、グラビティプレーンなら、誰が見ても、初心者でもプロでも、スイングの間違いや改善方向、目標などを正しく設定できる、世界で唯一のプレーンなので、しっかり理解してマスターしてくださいね。

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:57 | - | - |