CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開244-11 | main | レッスン公開244-13 >>
レッスン公開244-12

メリカ男子、チューリッヒクラシクオブニューオリンズ最終日、勝ったのはビリー・ホーシェルとスコット・ピアシー組が逆転優勝しました。女子のメディヒールチャンピオンシップ最終日、試合はイ・ミンジとリディア・コのプレーオフとなり、リディア・コが優勝しました。畑岡選手は7位タイ、上原選手は43位タイでした。

日本の男子、中日クラウンズは、YEヤンが-12で優勝、二位タイにはハンジュンゴンとクエイルが-8、日本人選手は-7の上井、秋吉選手らでした。女子のサイバーエージェントレディースは、新垣選手が逃げ切り優勝、二位は柏原選手でした。

最近男女のギャラリー数対決をしていなかったので、ちょっとギャラリー数対決を復活したいと思います。中日クラウンズは名古屋での開催であり、名古屋はゴルフにとても熱心な地域で人気のトーナメントですから、この試合で女子の普通の試合に負けるとしたら、かなり重大な問題だと思うところです。果たして、先週のギャラリー数はどうだったでしょうか?まず中日クラウンズのギャラリー数は、四日間で2万9100人くらいでした。一方の女子は、三日間で7500人くらいでした。だから、やはり流石に中日クラウンズでは男子の圧勝ということになっていました。果たして、来週はどうなるのでしょうか?

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

一般的にスイング分析でよく使用されるスイングプレーンやシャフトプレーンというのは、許容範囲が大きすぎて事実上はほとんど意味がないか、むしろ弊害になることもあって、結局のところアマチュアの方がそれをもってスイングを判断んするのは不可能だということがわかってもらえたかもしれません。

上の図はプレインパクト付近ですが、グラビティプレーンとクラブヘッドの位置関係を見ると、ものすご〜〜く離れているので、ナイスショットは難しいことがわかります。

しかし、スイングプレーン(赤線)との関係を見ると、ちょっとだけ外に外れているか、人によってはオンプレーンだと考えてしまうかもしれない位置関係になっているのがわかると思います。これでは、良いのか悪いのか?良くないとすれば、どういうふうに修正すればいいのか?など、何もわかりません。

プリインパクトはインパクトに直接影響する非常に重要な位置です。ここでのポジションでインパクトはほぼ決まる、決まらないとすれば相当腕力で振っている人、ということが言えるでしょう。だから、この位置での分析ミス、判断ミスは致命的な結果になるから重要です。グラビティプレーンで判断すれば、正しいポジションとどれほど乖離しているか、ということが正確にわかり修正方向も正確にわかり、スイングの改善度合いも正確にわかりますが、スイングプレーンやシャフトプレーンでは全く何もわからないと言っていいでしょう。

今日初めてこのブログを読んだ方は、世界で唯一のグラビティプレーンを理解することで、スイングを正しく判断することができるようになりますので、このブログや毎週金曜に公開しているGOLFWebTVを最初から見て勉強してくださいね。一度見た方も3回は見ないと理解できないので、何度も見て脳髄で理解して活用してくださいね。

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

ゴールデンウィークということで、家族サービスなどで忙しいひともいれば、とっても暇な人もいると思いますので、また仮想通貨ネタを書きたいと思います。仮想通貨の相場というのは、ここ数年、5月から値上がりし、夏に一旦収束、その後年末にかけてピークを迎える、という流れが多くなっています。ゴールデンウィークあたりから5月中は、かなり上昇機運が強くなっているので、今購入すれば、とっても良い結果になるかもしれません。私は持っていませんが、ADAというコインは、専用ウォレットが使えるようになり、実際に使用されはじめると配当がもらえるそうで、また、日本の取引所に上場するという噂もあり、今、もっとくといいかもしれません。ただ、海外の取引所でしか買えないので、初心者には難しいかもしれません。しかし、ADAでなくても上げ基調なので、とりあえず貯金をビットコインかイーサリアム、あるいはリップルあたりに替えておけば、いいことあるかも〜という状況です。だから、初めての方は下のビットフライヤーに登録して、とりあえずビットコインかイーサリアムに両替してみましょう。因みにリップルは国内ではコインチェックかヒットトレードでないと両替できません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ゴルフでもその他でもとってもお得な○得!ゴルフレッスン公開を今後ともよろしくお願いいたします!

| レッスン公開 | 11:50 | - | - |