CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開244-12 | main | レッスン公開244-14 >>
レッスン公開244-13

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で9試合、ヨーロッパとアジア共催のボルボチャイナオープン(32)中日クラウンズ(16)その他でした。アメリカでのチューリッヒクラシックはペア試合のためポイントには関係ないようです。今週の世界トップ10は・・・

というわけで、ほとんど変動はありませんが、上位四人が団子状態になってきているので、今週や来週の試合次第で大きく変動しそうです。日本のトップ10は・・・

というわけで、ほとんど変動はありませんでした。今週のパワーランキングを見たら、1位がマキロイでしたが、松山選手もタイガーもトップ15に入っていませんでした。まあ、タイガーは仕方ないかもしれませんが、松山選手は世界ランク8位なので、トップ15くらいには入っていて当然じゃないか?という気がしますが、入っていないので「随分舐めとるやんけ〜〜、なめとったらあかんでワ〜〜レ〜〜」と言って、怒りのプレーでがんばってほしいですね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SDさんのプレインパクトでは、グラビティプレーンによって正しい位置との差が明確に認識できました。しかし、スイングプレーンでは誤解を生みやすいこともわかりました。

上の図はインパクト直前です。図でわかるようにグリップはボールの上くらいなのに、シャフトと左腕が一直線になっています。つまり、既に完全にリリースされてしまっているわけです。

上の図には、ボールの位置からの垂線(赤)と左腕とシャフトが一直線に近いことを黄線で示しました。また緑の線は正しいシャフトの角度範囲です。

図でわかるように、頭が半分ボールに被さっているので、自然リリースでは間に合わないため、リリースを早くする必要があり、図のように早く解ける、ということになっています。また、インパクトで頭がボールに半分被さるのは、何かの証拠なのですが、それは一体なにか?明日まで考えてみてくださいね。いつも読んでくださっている皆さんには簡単すぎる問題で、ど〜もすいません。

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 12:31 | - | - |