CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLF Web TV#51 飛距離と精度 両方アップ法 | main | レッスン公開244-17 >>
レッスン公開244-16

メリカ男子、ウェルズ・ファーゴチャンピオンシップ二日目、松山選手は-3でラウンドし、通算+3は69位で滑り込みセーフ、タイガーは+2のラウンドは通算+2で48位タイ、首位は-7のマルナティ、2位タイにはデイとワイズが-6などでした。

アメリカ女子のボランティアーズオブアメリカLPGAテキサスクラシック初日、試合は日没サスペンデッドかもしれない状況ですが、首位は-6のパク・サンヒョン、2位タイにはジェニー・シン、キム・セヨンが-4といった中、上原選手は-2です。しかし、まだ全員数ホールを残しています。

日本の女子のワールドチャンピオンシップサロンパスカップ二日目は、イジュンウン6(6って何?6世?)っていう選手が−5で単独首位、2位は鈴木選手が-3,畑岡選手は0で7位タイでした。

ウェルズ・ファーゴ二日目のラウンド後、タイガーはインタビューで、「グリーンが遅くて苦労した、最後のホールでやっと入った」ということで、ショットは良かったようですが、パットが33も叩いてスコアにならなかったようでした。メジャーを開催した時との違いに苦労したようです。

松山選手はラウンド後に「残念な二日間だったけど、よく取り返せたので良かったような複雑な感じ」となんとも複雑な心境だったということです。それでは今日もレッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SDさんのインパクトでは、インサイドイン軌道にも大きく分けて三種類あり、それぞれに様々な条件を考えると243種類の軌道があることになって、球筋分析するだけで、将来はロボットがレッスンしてレッスンという仕事はなくなるかもしれないからやばい〜〜っていう話でした。でもその頃多分死んでる〜〜。

上の図はフォローですが、通常この位置あたりでは、両腕が真っ直ぐに伸びていてほしいところ、左肘が押されて曲がり、詰まったような感じになっていて、しかし、右腕はしっかりと伸ばされて右で押したことがとてもよくわかります。

インパクトからインパクト直後の頭は、少し戻るような、目標とは反対側に動くものです。しかし、右手で押すタイプのスイングは、そういう動きにならず、頭が目標方向に流れるような動きになります。だから、頭の動きというのはとても重要で、頭の動きを見れば、どんな力学でスイングしているのかがおよそわかります。

結局のところ、スイングというのは大別すれば体の回転力メインでスイングするか、腕力メインでスイングするか?ということがあって、回転力メインなら頭は戻るような動きになり、腕力メインなら頭は流れるような動きになりやすい(絶対ではありません)、ということです。だから、ラウンドしている時に人のスイングを見る場合、後方から見ることはできませんから、正面から頭の動きを見るだけで、どんな力学でスイングしているのかがほぼわかるので、そういう動きを観ることで、自分のスイングが良くなる、ということがあります。人の振り観て我がふり直せ、っていうやつですね。プロの良いスイングばかりを観ていても、実は得るものは少ないものです。上手な人というのは、簡単そうにやるからです。しかし、失敗している人を観るのはとても勉強になります。そこで注目してほしいのは、頭の動き一点です。それだけに集中して観ているだけで、あなたのスイングは不思議と改善していくでしょう。

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

663
| レッスン公開 | 15:26 | - | - |