CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開244-16 | main | レッスン公開244-18 >>
レッスン公開244-17

メリカ男子、ウェルズ・ファーゴチャンピオンシップ三日目、タイガーは-3でラウンドし、通算-1は31位タイに浮上、松山選手は+1でラウンドし、通算+4でMDFになってしまいました。珍しいですね。首位はデイが-10、2位はワトニーが-8などです。

アメリカ女子のボランティアーズオブアメリカLPGAテキサスクラシックは早い段階でサスペンデッドになったようで、上原選手は二日目をプレーしていません。初日は-1で順位は36位タイ、暫定首位は14Hまでをプレーしたニコールブロンチラーセンが-7です。

日本の女子のワールドレディースチャンピオンシップサロンパスカップ三日目は、首位がイジョンウン6が-5、2位は申ジエと鈴木選手が-1です。畑岡選手は+3で9位タイです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もゴールデンウィーク最終日なのにご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SDさんのフォローでは、頭の動きはスイングを物語る、ということから、頭の動きを観察することは、あなたのスイングを改善する、ということを書きました。

上の図はフォローでシャフトが水平になった位置あたりです。注目してほしいのは、ここでの右手を左手の関係です。SDさんの場合、右手が左手の下側に回っているのがわかると思います。

正しくは、左右ほぼ同じ高さくらいですが、どうしてそうできないかというと、そうしてしまうとフェースが被って左に引っ掛けるからです。同様のフォローになって左肘が引けるように曲がってしまう人は多いと思います。SDさんの場合、アウトサイドイン軌道なので、左に振り抜いているのに更にフェースを返すととんでもなく左に行く、ということになるので、このようにフェースを返さない動きにるし、なんとなく納得できる人が多いかもしれません。しかし、例えば大地プロやフェードヒッターのプロは、多くがアウトサイドイン軌道です。しかし、彼らはフェースをしっかりと返していますよね?だから、ヘッド軌道がアウトサイドインだとフェースを返せない、ということはないのです。問題はヘッド軌道ではありません。では何が問題でしょうか?どうすればフェースを返すことができるようになるのでしょうか?明日まで考えてみてくださいね。

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:07 | - | - |