CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLF Web TV#52 テイクバックの重要ポイント | main | レッスン公開244-23 >>
レッスン公開244-22

メリカ男子、プレーヤーズ選手権二日目、首位はウェブ・シンプソンが-15,二位はシュワーツェルら3名が-10といった中、タイガーは-1フィニッシュで68位タイ、松山選手は-3でラウンドするもカットラインには及ばず予選落ち、小平選手も+3で予選落ちでした。ファウラーとマキロイも予選落ち、スピースは昨日+3ながら今日-4で予選通過、ラーム-6,DJ-7,デシャンボー-7,ガルシア-7,JT-1などです。

日本プロの二日目は、ブレンダンが-6で単独首位をキープ、二位タイの-4にはYEヤン、宮里、谷口徹、永野徹、稲盛、カンキョンナムらです。昨日のギャラリー数は、4371人でした。女子の保険の窓口レディース初日は、鈴木選手が-4で単独首位、2位はサイ・ペイイン、松田鈴英、申ジエ、ヤオ、上田桃子選手らが-3です。昨日のギャラリー数は3903人ということで、金曜日のギャラリー数バトルはからくも男子が勝ちましたが、初日というカテゴリーなら女子の勝ちでした。ただ、週末はやはり流石に男子が勝利するでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介しているSDさんは、近所の大手スポーツクラブのゴルフスクールで1年くらいレッスンを受講し、どうも上達している気がしないとか、たまにコーチが変わって違うことを言われて混乱するとか、そういうことがあってレッスンに来て頂くことができました。やはり大手というのは社員待遇もしっかりしているので、コーチだって休みたいときには休んでも別のコーチが代行してくれるので、そういうことが起こるのでしょう。

フィニッシュを見ると、正面から見た形としては、それほど問題を感じませんが、後方からの図では、右サイドのツッコミが感じられるのと思います。これは、主に右手の腕力でスイングしたことを証明していると言ってもいいでしょう。

ここまでご覧頂いたように、SDさんのスイングは、主に手で振り上げて手で振り下ろすというスイングでした。習ったことは、バックスイングは真っ直ぐ引くとか、軸は動かさないとか、決して間違ったことではないのにスイングは間違った方向に行く、ということになってしまっているようです。

次回からはSDさんの10ヶ月ほどでの変化をご紹介します。果たして、SDさんのスイングはどうなったのか?明日からをお楽しみに!

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:12 | - | - |