CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開244-23 | main | レッスン公開244-25 >>
レッスン公開244-24

メリカ男子、プレーヤーズ最終日、12Hまで6バーディーで爆追いして、一時は2位タイにまで上昇したタイガーは、16Hでバーディーを逃し、続く17番では2mくらいでしょうか、ショートしてまさかの池ポチャ、結局通算-11で11位タイフィニッシュでした。優勝はウェブ・シンプソンが午前7時55分現在、18Hプレー中ですが、逃げ切り優勝です。

日本の男子プロゴルフ選手権は、谷口徹選手と藤本選手のプレーオフとなり、谷口選手が勝ちました。谷口選手は50歳ということで、いや〜凄い!の一言ですね。49歳で勝ったジャンボさん超えの新記録です。昨日のギャラリー数は10573人でした。

女子の保険の窓ぐりレディースは、鈴木選手が逃げ切り優勝、昨日のギャラリー数は3869人ということで、女子は雨の影響で激減しました。男子は曇りだったようで、ギャラリー数に影響はありませんでした。しかし、もし晴れていても男子が勝ちだったでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・



今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


チャンチャンチャカ

チャンチャ〜ンチャカ

チャンチャラ〜〜〜ン



ブピッピッピ、スッパーン、ブピッピッピ・・・・ブピッピ、スッパーン、ブピッピッピ・・・

結果にコミット・・グロス

というわけで、大きく変化したSDさんですが、果たして何をどうしたのか?今日はまずセットアップの変化からご紹介します。

上の図は、右がレッスン後です。違いは明確だと思いますが、レッスン後は骨盤から右傾斜して、Y字から逆K字と言われる形に改良しました。ポイントは、ボールの右側面からの垂線が、左耳あたりを通過する程度に右傾斜する、ということです。

そして、後方から見ると、以前との差は明確ですね。以前はグラビティプレーンが低すぎる位置を通過していましたが、レッスン後は脇の下辺りでベストな位置関係になっています。このように、セットアップを少し調整するだけで、スイングの可能性が全く変わってくるので、みなさんもグラビティプレーンを使ってベストなセットアップを作ってから練習しましょう。でないと全てが砂上の城になりかねませんよ。

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 08:25 | - | - |