CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLF Web TV#53 セットアップとスイングの関係 | main | まる得!情報 >>
レッスン公開244-28

メリカ男子、バイロンネルソン二日目、松山選手は-8と爆発し、20位タイに急浮上、首位はリーシュマンが-15,2位はワイズの-14,スピースは-7,メイハン、ガルシアは予選落ちでした。そして、小平選手も予選落ちでした。

女子のキングスミルはサスペンデッドになっていますが、畑岡選手は-10フィニッシュで暫定2位タイ、首位はチュン・インジが-11、上原選手は-5(16)です。

関西オープン二日目は、首位は時松選手とチャックじゃなくてショウン・ノリスが-8、石川選手は-1でラウンドし、通算+1は60位タイでなんとか予選通過でした。

女子の中京テレビブリヂストンレディースは、小祝さくら選手が-7で単独首位、2位は-6の笠智衆じゃなくて笠りつ子選手、3位タイは-5のささき、テレサ・ルーらです。

関西オープン初日、石川選手は自分史上最大に曲がった、というドライバーを打ったそうですが、そんなふうにティーショットが不安定なようです。昨日はGWTVの収録で大地プロに石川選手とのラウンドの話を聞きましたが、ドライバーはやはり不安定だったようです。ただ、アプローチは非常に素晴らしく、その練習方法なども聞きました。また後日GWTVでご紹介できると思いますので、お楽しみに!スイングについては特に話さなかったそうです。石川選手が曲げていても、言うまでもなく教え魔のおっさんじゃないので、訊かれもしないことを言うはずもありません。訊いてもいないことを言ってくるおっさんには、くれぐれも注意しましょう!

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SDさんのテイクバックは、後方から見たポジションがとても良くなっていました。また、正しいグリップポジションの説明をしました。

上の図は9時の位置ですが、わかりやすい変化としては、軸のリバースがなくなり軸が保たれている点、そして、リストコックが行われている点があります。

後方から見ると、この位置ではグリップがグラビティプレーンの上に飛び出しています。9時の位置ではこのようにグラビティプレーンの少し上くらいが正しいグリップポジションです。以前はグリップの浮き上がりがあったので、グラビティプレーとの距離が遠すぎましたが、レッスン後は近くなっててとても良いポジションです。

注目してほしいのは、右手の角度です。以前に比べ手のひらが空方向を向いているのがわかるでしょう。いわゆる出前持ちに近い形に変化してます。人間、力が入ると右手は内旋するので、それとは逆の動きが必要です。参考にしてクロスを直しましょう。

スイング無料相談はこちら

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:45 | - | - |