CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開244-29 | main | レッスン公開244-31 >>
レッスン公開244-30

メリカ男子、バイロンネルソン最終日、試合は4時間遅れのスタートとなり、午前8時現在、まだ試合は終了していません。松山選手は17番までを-5でラウンドし、通算-12で14位タイまで浮上しています。首位は、ワイズが-23(10)です。

女子のキングスミルは畑岡選手が-14にまでスコアを伸ばし、首位タイフィニッシュ、アリヤ・ジュタニュガンとチュンインジと三人でのプレーオフへともつれ込み、1H目でインジが脱落、二人でのプレーオフ2H目へとコマを進めたものの、2H目で敗退となりました。勝ったのアリヤ・ジュタニュガン、畑岡選手は二位タイとなりました。そして、上原選手は-8で10位タイでした。

関西オープン最終日、勝ったのは時松選手でした。女子の中京テレビブリヂストンレディースは、ペ・ヘギョンが優勝しました。男女のギャラリー数バトルは、男子が7052人、女子が8216人ということで、女子に軍配があがりました。今回の女子はゴルフ人気が高い愛知県での試合だったこともありますが、男子はもうちょっとがんばってほしいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・


今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SDさんのトップは、全く別物と言えるほど変化していて、最大の変化は手を振り上げずにコンパクトなトップになっていた点でした。

上の図はダウン直後ですが、以前は頭が突っ込んで下半身は置いてきぼりになっていました。しかし、最近は下半身がリードしつつ、タメもあり、頭も突っ込まない、というとても良いダウンになっているのがわかると思います。

そして、後方から見ても、グラビティプレーンとの関係が改善していて、以前はオンプレーンになりえないほど外れていましたが、最近は無理なくオンプレーンになりそうなダウンに大変身しています。

多くの人が腕力でスイングしているので、腕力を使わないと飛ばない気がしています。だから、手を振り上げず、体の回転力で振るというのは、振っている感じがなく、飛ばない気がして、なかなか改善できないものです。確かに一時は飛ばなくなったりもします、しかし、飛ばすことと安定させることを同時に行うのは非効率的なので、まずは安定なら安定、飛ばすなら飛ばす、と目的を絞って取り組むようにしましょう。


スイング無料相談はこちら

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 08:38 | - | - |