CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開244-40 | main | レッスン公開245-予告編 >>
レッスン公開244-41

モリアル三日目、早い組で回ったタイガーは-4でラウンドして通算-9,一気に7位タイに浮上しました。松山選手も-1でラウンドし、通算-9で7位タイ、首位はデシャンブーが-14、宮里選手は-2で58位タイ、池田選手は+1でMDFとなりました。

全米女子オープン三日目は、アリヤ・ジュタニュガンが-12で単独首位、2位はサラ・ジェイン・スミスが-8,日本勢は畑岡選手が0で14位タイ、葭葉選手が+8で56位タイです。他の日本人選手は全員予選落ちでした。

日本の男子、ツアー選手権三日目は、時松選手が-12で単独首位、二位はケネディ、キム・ヒョンソン、近藤選手らが-9です。女子のヨネックスは、大山選手が-6で単独首位、二位タイは-5に石川明日香、木村彩子選手ら二名です。

男女のギャラリー数バトルは、男子が5757人、女子が5987人ということで女子に軍配でした。女子強しですね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介したSDさんは、去年の夏前までの一年間、大手スポーツクラブのゴルフスクールでレッスンを受けていて、しかし、どうも上達を感じることができず、ゴルフを諦めようかと思うほどの状況でした。

しかし、結果にコミットするゴルフレッスンのグロスでレッスンを受けること10ヶ月、スイングは見違えるほどの変化をみせてくれました。

ゴルフスイングというのは、体の動きなので、スイングを変えるということは動きを変えることになります。スイングというのは約2秒ほどの短い時間で完結する動きなので、ほとんどの動きは連鎖的に行われます。つまり、考えてやっているうちはなかなか上手くいかず、考えずにできるようになって初めて結果が出ます。だから、どうしても一ヶ月とか二ヶ月という短期間で完成するのは不可能です。連鎖反応というのは、無意識に行われるので、ボールを見た瞬間に、あるいはスイングした瞬間に自動的に行われてしまうので、それを変えるというのは、簡単なことではないわけです。

痩せるというのは動きではなく、単に物理現象なので、糖質を抑えて運動すれば、絶対に痩せることが計算できます。ライ○ップでやっている激痩せ法やトレーニングは、トレーナーがやっているのではなく、あれは実は単にマネージメントをしているだけなのです。つまり、管理をしているだけです。自力で管理できない人を管理のお手伝いをして結果にコミットしているだけなのです。だから、ライ○ップはトレジムではないのです。激痩せマネージメント会社ということです。しかし、ゴルフはどうでしょうか?ゴルフで短期間に結果を出すとすれば、ショットはまずまずでいいので、アプローチとパターを徹底的に行えば、半分くらいの人は数字という意味での結果はでると思います。そういうことをやるのがライ○ップだと思います。決してスイングをよくするとか、そういうことが目的ではないのでしょう。でなければ、二、三ヶ月で結果を出せるはずはずはないからです。

痩せるために例えば60万円を払い、5年ローンで払っている人は多いと思いますが、短期間で痩せて、しかし、ローンを払い終わる頃には元に戻っている・・・という残念な現実に直面する人は多いと思います。なぜなら、そもそも自分で管理できないから管理してもらって痩せたのです。そういう人がその後、自己管理できるようになる人は、とっても少ないはずだからでです。あのCMで出てくるタレントさんは、一定の期間リバウンドしてはいけないことが契約にあるそうです。一般の人も、5年間リバウンドしなければ60万円を返金します!くらいのことをやれば、リバウンドしない人が増えるでしょう。しかし、そんなことできるわけないことは誰にでもわかることです。

そんなライ○ップのゴルフはどうなるのか?これってもしかして社長が騙されてゴルフやら英語やらを初めてちゃったのか?とさえ思います。痩せることは計算けきるけど、計算できないことに手を出すのはリスクが高すぎると思うからです。しかし、それができると騙されたのか?とか思います。まあ、余計なことを書いてしまいましたが、ゴルフの上達は決して短期間では不可能です。かりに3ヶ月で上達したとしましょう。痩せるという状態を維持するだけでも不可能に近いのに、スイングという動きを維持したり更に良くしたりなんて、できるわけがありません。なので、楽して上達したい気持ちはわかりますが、そこんとこよ〜く考えて正しい選択で本物をゲットして下さいね。(このブログを読んでいる時点でそういう心配は無用なんですが・・・)

スイング無料相談はこちら

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:03 | - | - |