CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開245-8 | main | GOLF Web TV#57 つま先下がりのフェアウェイウッド >>
レッスン公開245-9

週のトーナメントは、男子メジャー第二戦、全米オープンです。男子メジャーは全部で4試合、マスターズ、全米オープン、全米オープン、全米プロです。日本からは松山、小平、秋吉、星野陸也 選手らが出場します。初日の組み合わせは、松山選手がリーシュマンとファウラーなので、結構注目グループです。小平選手はポール・ケイシーとブランデン・グレース、これは世界ランクでの組み合わせか?星野選手はアマチュアとモリソン、っていう選手で予選組っていう感じ、秋吉選手はマット・ジョーンズとライアン・フォックス、これも予選組でしょう。注目のタイガーは、JTとDJなので、現在の世界トップ選手組です。テレビ中継は、ゴルフネットワークで今夜9:30〜明日朝8:30まで、テレビ朝日系列では2:26〜4:56です。丁度寝てます。

地上波では、長時間の中継ができないのは無理もないと思います。それに比べて衛星では、長時間の中継が可能になっています。ただ、専門局の中継は、コメンテーターが酷すぎるので、やはりこういうものは、せめて出場経験のある選手にコメンテーターをしてもらいたいものです。やはり出場選手でなければわからない気持ちや経験というのがあるので、出場したことがない人がコメンテーターをやると、メジャーの威厳というものが損なわれるのが残念です。

どういう人が番組のプロデューサーかは知りませんが、ゴルフを愛している人がやってほしいし、メジャーに対する敬意をもっている人がやってほしいし、そういう気持ちがあれば、なんとしても出場経験者にゲストコメンテイーターやコースコメンテーターなどをやってもらうしかないことはわかりそうなものです。

ファンとしては、やはりメジャーのワクワク感、ドキドキ感、威厳、重要さなど、そういう重みを感じてこそ楽しめるので、いつもの試合でコメントしているわけのわからない人達じゃ困るのです。なんていうことをボヤきつつ、今日もレッスン公開です・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス



KJさんのトップは、手を持ち上げてしまっている点が残念で、その根本原因は腕で振る意識から来ている、ということでした。

上の図は、ダウン直後ですが、ここでは頭が動いてしまっている点が残念であり、それが手で振る意識の証拠とも言えます。トップからいきなりキャスイティングするような動きがないのはとても良いのですが、ダウン直後にこのように頭が動くという人は、腕で振る意識が強いと考えていいでしょう。

もし、この動きに心当たりのある方は、一度、根性で頭を止めてダウンスイングしてみましょう。そうすると、多分ダフります。なぜダフるのか?それは、左にずれた頭で打ってダフらないとすれば、右に残せば最下点が右にずれるからダフるのです。

どうして最下点が右にずれるのか?それはダウンでクラブが寝てしまっているからです。とまあ、こういうちょっとした動きからでも、その人のスイングの根本原理がわかってしまったりするので、何気ない動きですが、何が何でも直すようにしましょう!

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス



| レッスン公開 | 17:48 | - | - |