CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開245-10 | main | レッスン公開245-12 >>
レッスン公開245-11

米オープン三日目、この日はたった一人のアンダーパーだったDJも+7と崩れ、通算+3となり+3が首位タイという過酷な日となりました。こうなるともう選手虐めとか、USGAのパワハラじゃないかと言えるほどのコースセッティングになっていたようです。首位はバーガー、フィナウ、ケプカ、DJらが+3です。

そんな過酷な一日となった三日目、松山選手は4パットなどもあってスコアを大きく崩し、+9のラウンドは通算+14にまでスコアを落としました。順位は54位に後退、残念ながら今回はジエンドとなったと本人も感じていることでしょう。次の全英に向けて良いラウンドをして帰ってほしいところです。

アメリカ女子のメイジャーLPGAクラシック三日目、首位は-18のイ・アン・ペイスとアンナ・ノードクイスト、横峯選手は-14で6位タイ、畑岡選手は-6で47位タイ、野村選手は-3で70位タイです。

日本の女子のニチレイレディース二日目は、首位がイチヒで-7,二位は-6の申ジエ、3位タイの-5には鈴木、大江選手らです。昨日のギャラリー数は3456人でした。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス



ダウンスイングでのタメは、形をマネしてみることもヒントに繋がる、という話でした。

KJさんのダウンでは、早い段階でリリースされはじめていましたが、上の図の位置では♪クラブは〜右へ〜あたま〜は左へ〜振り〜向いては〜ダメよ〜〜、という感じになっているのがわかります。

上の図の青い矢印が示す方向に力が分散することでバランスを取っている、という感じです。逆にタメのあるスイングというのは、赤い矢印で示したようなイメージで、力が凝縮することでバランスを取るようなイメージです、そして一気に放出するからパワーが出る、という感じです。

KJさんのようにクラブが外に投げ出されてしまうと、インパクトエリアで右手の力が必要になります。逆に、力が凝縮されると右手の力は全く必要なくなります。インパクト付近でなんとなく右手で押している気がするとか、右手で押さないで加速するなんて不可能!なんて思う方は、力が分散してしまっているので、もっと飛ばせる方法があることを想像して取り組むようにしましょう。

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス



| レッスン公開 | 12:31 | - | - |