CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開245-23 | main | レッスン公開245-25 >>
レッスン公開245-24

イッケンローンズナショナル最終日、首位とは6打差の-7でスタートしたタイガーは、前半を-3で折返し、その時点で通算-10,首位のモリナリが-15なので、仮にモリナリが-16くらいで終わるとすれば、後半-6でラウンドすればプレーオフに手が届くかも、といった状況、しかしタイガーは10番パー5を痛恨のパー、そして11Hパー4はボギーということになり、もう無理かな、といった流れの中、12Hショートをバーディーとするも次のホールはボギーと乗り切れないプレーが続き、15,16は連続バーディーを取りましたがそこが限界、一方のモリナリは10Hからイーグル、バーディー、バーディー、バーディーのバーディーラッシュとなり、一時は50台もあるのかと思わせるほどの好調で、もうどうにも止まらない、リンダこまっちゃう、っていう展開でスコアはイナゴタワー状態、っていってもわかんないかもしれませんが、一人旅状態となって-21,2位とは8打差という大差で優勝しました。結局タイガーは通算-11は4位タイフィニッシュでした。

女子メジャーの全米女子プロは、男子中継中に畑岡選手がこの日爆発して-8でラウンドし、通算-10でクラブハウスリーダーとして待つ中、-12で首位だったユソヨンが17Hショートでダボを叩き、18Hはパーとしたことで、-10に並ぶパクサンヒョンと3名でのプレーオフへとコマを進めることになったことが知らされました。

プレーオフでは、畑岡選手が最初のホールで戦線離脱を余儀なくされ、結局パク・サンヒョンが優勝しました。今回もし畑岡選手が勝っていたら、樋口プロ以来の50何年かぶりの快挙ということでしたが、残念ながら、快挙は達成されませんでした。

畑岡選手が爆発できたのは、三日目に崩れた悔しさがあり、首位とは9打差もあったので、すでに優勝はありえないと思えるスコアだったことで、ノープレッシャーで悔しさだけを胸にプレーしたことが原因だろうと思われます。それにしても、今回の出来事は、やはりそのポテンシャルの高さがハンパね〜ことを証明したので、これで世界ランクも一気に上げ、メジャー優勝へ確実に近づいているし、そう遠くないかも、と思えるのは、とても嬉しいことでしたね。果たして、あの岡本プロ以来の興奮をまたもたらしてくれるのか?できれば地上波放送のメジャーでやってほしいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KJさんのスイングは、とても良い点もあって、レッスン効果も残っている部分がありましたが、主に腕でスイングしてしまっている点が様々な問題を発生させているようでいした。

上の図は、正面からの図で、右がレッスン後です。一見、ほとんど同じに見えると思います。

しかし、後方から見ると、グラビティプレーがパワーゾーンの中を通過するように改善していることがわかると思います。

どうやって改善したのかというと、以前はハンドダウンが強く、シャフトがフラットになりすぎていたので、もっとアップライトに構えることで改善しました。(使用クラブはレッスン前が7Iでレッスン後はPWです)

このように、セットアップというのはちょっとした修正でグラビティプレーンとの関係がグッと改善し、良いショットが打てる形にできるので、ちょっとしたことですが、間違ったスタートラインからだと事を複雑にするだけなので、まずはセットアップで問題ない形を作るようにしましょう。

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 15:11 | - | - |