CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLF Web TV#60 石川遼プロの強さの秘密とは | main | レッスン公開245-29 >>
レッスン公開245-28

メリカ男子、ミリタリートリビュートアットザグリーンブライヤー二日目、首位はクラフトの-13,2位タイはラヒリとシンプソンが-12です。アメリカ女子のソーンベリークリーククラシック二日目は、首位がキムセヨンの-16,2位はユ・リウが-12,3位タイは-11に5名と言った中、畑岡選手は-7で30位タイ、上原選手は-6で42位タイ、横峯選手と野村選手は予選落ちでした。

日本の男子セガサミー二日目、この日が初ラウンドとなりましたが、首位は-6に3名、上井、YEヤン、平本選手らでした。女子のニッポンハムレディース初日は、首位が勝選手の-6,2位は永井選手の-5です。

今週のスポッ   トライト

今週のスポッ   トライトの選手は、男子ツアー、セガサミーに出場している丸山茂樹プロの息子さん、ショーン選手です。ショーン選手はロサンゼルス在住で、言うまでもなく高級住宅街に住んでいます。現在は日本でいう高校3年生で、全米ジュニアランキングでは8位というトップ選手です。今年がジュニア終了年で、秋からはUCLAに進学予定です。ショーン選手の少し先輩で、ロサンゼルス界隈で有名なジュニアにノーマン・Xionという選手がいますが、4歳でゴルフを始め、6歳でグアムからサンディエゴに移住したそうです。彼もジュニア時代のランキングではトップ10に入っていましたが、今週のグリーンブライヤーがツアーデビューのようです。結果は予選落ちでした。

ショーン選手は、JGTOの写真で見たところお父さんよりも小さいみたいなので、かなり小さいのではないかと思われます。しかし、お父さんからは、とにかく飛ばすようにゴルフを習ったそうで、だから、飛距離はかなりあるそうです。ショーン選手のお母さんは、「天才は2代続かない」みたいな考えがあるとかなんとか言ってたように思うので、息子であるショーン選手がトップ選手になることはないと考えているようです。確かに、体が小さいというのは相当なハンデなので、日本でならツアー選手として食っていけるかもしれませんが、アメリカでは難しいのではないかと思われます。果たして、どうなるでしょうか?お父さんよりも優れているのは、英語が出来る、ということは間違いないところです。アメリカでジュニア時代からゴルフで活躍しているという経験の差もあるかもしれませんが、果たしてお父さんを超えてツアー4勝以上できるでしょうか?楽しみな選手ですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KJさんのバックスイングでは、右手で引っ張って右肘が曲がりすぎていましたが、レッスン後は少し軽減していました。

上の図は9時の位置ですが、レッスン後のスイングは、手で引っ張らないように意識しているので、力感が感じられません。実際のところ、この練習ではフルスイングするのではなく、軽く正しくスイングする練習だったので、このようになっています。

後方から見た形としては、レッスン後はグラビティプレーンとの関係から来る変化以外に手で引っ張らなくなったことの変化もわかると思います。結果、プレーンとグリップやシャフトの関係はとても良くなって理想に近いポジションになっています。

スイングで何かを変えたいとき、何かを変えつつ、フルスイングする人が多いものです。そうではなく、力を抜いてゆっくり振ることで、違いを正確に理解し、そして、徐々にスピードを上げていきましょう。いきなりフルスロットルでは、何がなんだかわかりません。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:38 | - | - |