CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開245-34 | main | レッスン公開245-36 >>
レッスン公開245-35

メリカ男子、ジョンディアクラシック三日目、首位はマイケル・キムが-19(15)2位はロメロ、バーナー靴5名が-14ということで、2位以下は混戦模様です。女子のマラソンクラシックは、首位がブルック・ヘンダーソンの-11,2位はアンジェラ・スタンフォード、ブリタニー・リンシコムが-10、野村選手は-4で39位タイです。

日本の女子、サマンサタバサは、首位の-9に4人、申ジエ、沖せいら、小祝さくら、ペヒギョンらです。昨日のギャラリー数は、5324人でした。

さて、来週はいよいよ今期の第三メジャーである全英オープンです。そして、全英オープンの前週には、毎年スコティッシュオープンが開催されていて、なので今週はスコティッシュ・オープンです。現在の順位は、首位がジェンズ・ダントープという選手で-13,2位はファウラーら6名が-12という混戦です。この試合には、谷原選手も出場していて、現在-5で47位タイ、昨日+2でランクを落としてこの結果でした。そして、松山選手も出場していたのですが予選落ち、宮里選手も出場していましたが、初日を終えて棄権しました。来週に向けて大事を取ったのでしょうが、腰の具合が良くないのか?来週も最後まで戦えないかもしれないというか、予選通過は厳しいかもしれないですね。やはり、妹さんの引退に対して頑張りすぎたのでしょうか?まずは、体調を整えてまた頑張ってほしいですね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KJさんのインパクトでは、体の力の働き方が改善していました。

上の図でも、以前は腰が流れて肩が上下に動く形から、腰が流れず回転的に動く形に改善していることがわかると思います。また、ローテーションができている点も改善している点です。

上の図では、以前はインサイドから入ってオンプレーンに抜けているということは、下からまくるように振っていたところ、レッスン後はオンプレーンからややインサイドに抜けているので、上から打てていることがわかります。

KJさんの場合、とても器用なので少しレッスンすればすぐに改善されます。しかし、そのように器用な人でも独力で良い状態をキープするのは難しいので、完全に無意識にできるレベルに達するまでは、レッスンは続けてほしいところです。これを読んでいる皆さんも、理解できれば自分でできると思うかもしれませんが、なかなか簡単ではないので、お早めにレッスンを受けてみましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:36 | - | - |