CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開246-5 | main | レッスン公開246-7 >>
レッスン公開246-6

メリカ男子、カナディアン・オープン3日目、首位は-17に4人が並ぶ大混戦レースになっていて、DJ、Bアン、Wキム、Kトゥウェイということで、ケビンは首位で粘っています。果たして、メジャーチャンピオンのお父さんにはアドバイスももらっているでしょうが、そういうアドバイスが生かされて初優勝できるのか?ちょっと気になります。

アメリカ女子のスコティッシュオープン三日目は、首位はアリヤ・ジュタニュガンとエイミー・ヤンが-8,2位はイ・ミンジが-7,4位タイはユ・ソヨンとカン・ハイジが-6などで、畑岡選手は+3で64位タイ、美香選手は+2で64位タイでした。

日本の女子のいい部屋ネットレディース三日目は、首位が黄アルムで-13、2位はイ・ミニョンが-12、3位はアマチュアの安田祐香選手が-10などです。また、10位にもアマチュアの選手で古江彩佳という選手ががんばっています。

今週のスポッ   トライト

今週のスポッ   トライトは、今週の試合でアマチュアで優勝争いをしている安田祐香選手です。安田選手は兵庫県出身の17歳、高校3年生です。誕生日が12/24なので、クリスマスがバースデー、ということになり、めでたくて良いような感じですが、本人的にはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一個にまとめられがちになってしまって、なんだか損してる気がして不満があるかもしれない誕生日です。

尊敬する選手は松山選手ということです。世界が目標ということでしょう。なので、日本のツアーは、日本のツアーくらい、的な感じで出場しているかもしれません。今年はオーストラリアマスターズオブアマチュア、全国高校ゴルフ選手権春季大会で優勝、日本女子アマは4位タイ、サロンパスカップ11位タイ、スタジオアリス7位タイなど、既にトッププロとして活躍できるであろう結果を出しています。

飛距離は240Y、ベストスコアは62ということで、非常に優れたポテンシャルの持ち主なので、今後の活躍に期待ですね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SEさんのバックスイングでは、少しグリップが浮き始めていました。

上の図は9時の位置あたりですが、ここまで来るとグリップの浮き上がりがわかりやすいと思います。正しいラインに対して、ほぼ垂直に上昇しているのがわかるでしょう。前のコマの正面からの図を比較することで、肩の回転量が少なく腕の上昇量が多いことがわかると思います。

腕は上げていないつもりなのに現実には持ち上げている、という人はとても多いものです。私自身もこの分析法で自分では無意識に腕を上げていることに気づきましたが、それを認めるまでには時間がかかりました。しかし、素直に認めてラインに忠実に実行することで、自分のスイングの真実の姿というものが見えてきた、ということがあるので、皆さんも一度調べてみて、そして素直に現実を認める、ということをやってみましょう!しかし、独力だと自分の分析が正しいのか?ということへの疑問から始まるため、なかなか認めにくいものなので、是非、レッスンにお越し下さいませ。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:11 | - | - |