米男子2018-19シーズン開幕戦、セイフウェイオープン二日目、首位はスネデカーが-13、二位はムーア、ミケルソン、トンプソンの三名が-10です。
昨日は久々にGWTVの収録を行いました。今回はグロスで収録しました。今回のゲストは、三重県のゴルフ場で研修生をしている方でした。大学は二年でやめて研修生になってプロを目指しているということでした。
ゴルフは14歳から始めたそうで、それまでは野球をやっていたということです。大地プロが練習場で見かけたことがきっかけで知り合ったそうで、練習場で宅島プロと打っていたら、少し前の打席でやたらキレッキレのスイングをしていたので気になっていたら、後日伊勢大鷲コースに来たそうで、大地プロも練習場でスイングを見ていなかったら声をかけなかったけど、練習場でみて気になっていたので声をかけたのが始まり、ということでした。
レッスンでは7Iで行いましたが、7Iのヘッドスピードが42.5もありました。身長は169くらいということだったので、小さい方ですが、それでも300y飛ばせるポテンシャルがありそうでした。
果たして、そんなポテンシャルを持った研修生のスイングや如何に、早ければ3週間後くらいから公開できると思います。また、今回はモダンゴルフ解説も収録しました。内容には、モダンゴルフの図に隠されたトリックについても語りました。多くの人が騙されて迷ってしまった、間違ってしまったモダンゴルフの挿絵のトリックとは何か?驚きの真実がわかります。公開はかなり先になるとは思いますが、あまり人気のないモダンゴルフ解説シリーズ、頭のいい人だけ、見てくださいね。
それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・


毎度ありがとうございます。
バックスイングの9時の位置でのグリップ位置が正しいかどうかは、鏡を使って簡単に簡易確認できました。

上の図の位置は9時を少し過ぎた位置ですが、9時の位置とを比較すると、肩はあまり回転せず手だけを持ち上げるような動きになっていることがわかると思います。
従って、手の動きは手を持ち上げる人に共通した動きになっていることがわかります。果たして、バックスイングで手を振り上げる人に共通した動きとは何でしょうか?後方から見てわかる動きです。正面から見てもわかるのですが、後方からの動きがわかりやすいと思います。一度考えてみてくださいね。人気blogランキング←
毎度ありがとうございます。