CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#73 バンカーショット3 下り傾斜 | main | レッスン公開247-15 >>
レッスン公開247-14

男子2018-19シーズン開幕戦、セイフウェイオープン二日目、首位はスネデカーが-13、二位はムーア、ミケルソン、トンプソンの三名が-10です。

昨日は久々にGWTVの収録を行いました。今回はグロスで収録しました。今回のゲストは、三重県のゴルフ場で研修生をしている方でした。大学は二年でやめて研修生になってプロを目指しているということでした。

ゴルフは14歳から始めたそうで、それまでは野球をやっていたということです。大地プロが練習場で見かけたことがきっかけで知り合ったそうで、練習場で宅島プロと打っていたら、少し前の打席でやたらキレッキレのスイングをしていたので気になっていたら、後日伊勢大鷲コースに来たそうで、大地プロも練習場でスイングを見ていなかったら声をかけなかったけど、練習場でみて気になっていたので声をかけたのが始まり、ということでした。

レッスンでは7Iで行いましたが、7Iのヘッドスピードが42.5もありました。身長は169くらいということだったので、小さい方ですが、それでも300y飛ばせるポテンシャルがありそうでした。

果たして、そんなポテンシャルを持った研修生のスイングや如何に、早ければ3週間後くらいから公開できると思います。また、今回はモダンゴルフ解説も収録しました。内容には、モダンゴルフの図に隠されたトリックについても語りました。多くの人が騙されて迷ってしまった、間違ってしまったモダンゴルフの挿絵のトリックとは何か?驚きの真実がわかります。公開はかなり先になるとは思いますが、あまり人気のないモダンゴルフ解説シリーズ、頭のいい人だけ、見てくださいね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

バックスイングの9時の位置でのグリップ位置が正しいかどうかは、鏡を使って簡単に簡易確認できました。

上の図の位置は9時を少し過ぎた位置ですが、9時の位置とを比較すると、肩はあまり回転せず手だけを持ち上げるような動きになっていることがわかると思います。

従って、手の動きは手を持ち上げる人に共通した動きになっていることがわかります。果たして、バックスイングで手を振り上げる人に共通した動きとは何でしょうか?後方から見てわかる動きです。正面から見てもわかるのですが、後方からの動きがわかりやすいと思います。一度考えてみてくださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:41 | - | - |