CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開247-14 | main | レッスン公開247-16 >>
レッスン公開247-15

メリカ男子、セイフウェイオープン三日目、首位はスネデカーが-16、2位はケビン・トゥウェイの-13、3位はイム・サンジが-12、4位はビル・ハースが-11です。女子のインターナショナルクラウンは日本とタイとオーストラリアによるプレーオフでタイが生き残りました。最終日は韓国、アメリカ、イギリス、スウェーデン、タイによる決勝になっているようです。

日本の女子、スタンレーレディース二日目は、新垣選手とささき選手が-9で首位タイ、3位は黄アルムが-7です。昨日のギャラリー数は4791人でした。

今週は男子の試合はありませんでしたが、チャレンジツアーがAbemaTVツアーになっていて、その試合がありました。石川遼エブリワンプロジェクトチャレンジっていう試合でした。勝ったのは前川太治という選手で、26歳でプロテストに合格し、14年目にして初優勝だったそうです。どこにも所属せず一般の人と同じようにお金を払って練習していたということです。すごいですね。それで勝つって凄いと思います。

で、この試合のギャラリー数は、初日が61人、二日目が141人、最終日が202人ということで、出場選手は120人なので、なんていうか、出場選手や関係者の方がギャラリーよりも多い印象ですね。しかも入場無料です。試合には、かつてのトップクラスの選手やシード選手も結構出場していたのに、こういう試合に人が来ないというのは、日本にはゴルフファンって少ないんだな〜〜、男子は相当人気ないな〜ということですかね?女子のステップは700人くらいくるかな〜というイメージですから、まあ、残念な数字と言えるでしょう。石川遼選手のような有名人の冠試合でもこれって危機感を感じないのかな〜?とか感じますね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

NSさんのバックスイングでは、手を持ち上げる人に共通する動きがわかるというとことでしたが、考えて頂けたでしょうか?

上の図は、昨日の図(左)とその次のコマ(右)です。ひょっこりやんの登場を首を長くして待っていた皆さんには申し訳ないですが、三連休で忙しいらしく、今回はご出演頂けませんでした。

というわけで、上の図では、グリップエンドがほぼ垂直に上昇していることがわかると思います。手を持上げてしまう人は、途中で肩の回転が止まり、そこから手を上げるので、手は垂直に上昇するのです。正しくは肩が回り続けてトップに至るので、手はグリッププレーンに沿って斜めに上昇していくのが理想です。

昔見たある有名な人のレッスンビデオでは、「肩の回転はここまで、その後は手を上げるだけでいいんです。肩なんて回さなくていいんです」と言っていました。暴力ゴルファーになるためのレッスン、っていう感じでしょうか?世界の普通のレッスンとはかなりかけ離れたレッスンなので、そういうものもあるから取り組む際は吟味して下さいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 12:24 | - | - |