CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開247-50 | main | レッスン公開247-49 >>
レッスン公開247-48

メリカ男子RSMクラシック三日目、この試合は今年最後の試合です。フィールドでの最高位はウェブ・シンプソンで20位なので、フィールドがかなり弱い試合です。首位はチャールズ・ハウエル三世が久々に-16で単独首位、二位はジェイソン・ゴアとチャンプが-15です。

ダンロップフェニックス三日目、首位は堀川選手が-12で単独首位、二位は-10の今平とブレンダン、グリヨは-8、ケプカは-7、松山選手と石川選手は-2です。果たしてケプカは大逆転劇を演じてジャンボさん以来の大会三連覇を達成するでしょうか?

女子のエリエールレディースオープン、首位は-13に4名、勝、有村、松田、アマの上野選手らです。1打差には申ジエ、権藤、キムヘリム、テレサ・ルーらです。大混戦模様です。

RSMクラシックで二位タイのジェイソン・ゴアは、PGAツアー1勝、ウェブコム7勝の選手で、大活躍した選手ではないにしても、まあまあ頑張っていた選手です。しかし、それでもゴルフで生計が立てられないので、最近は保険の会社を始めたということです。今回のRSMはスポンサー推薦で、突然頑張っている印象ですが、PGAツアーで1勝するというと、日本ならトップクラスの実力のレベルであることは間違いなく、なのでウェブコムで7勝もできる実力なら、日本でもっと勝てるに違いないと思われます。もしゴアが日本で戦っていたら、おそらくトップクラスの選手として活躍したことでしょう。そして、日本なら優勝争いの常連になって、メジャーの切符も手にして日本での活躍の癖でメジャーでも優勝争いができたかもしれません。

メジャーリーグで活躍できなくても日本では大活躍できる選手がいるように、ウェブコムレベルの選手で日本ならトップクラス、という選手は結構いるはずです。でも、ウェブコムじゃ生計が立たないわけだから、そういう選手を日本に招致してツアーを盛り上げてもらえるといいと思っています。できればそういう選手を招致するプロモーターのようなことができると面白いのにな〜など思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

NSさんのテイクバックでは、以前よりもオンプレーンに改良されていました。

上の図はシャフトが水平にあった位置ですが、以前はアウトに浮き上がっていたところ、レッスン後はヘッドがほぼオンプレーン、グリップの浮き上がりも減っています。

正面からの図では、左のレッスン後の方が頭が右に流れてしまっています。これは肩の回転でテイクバックしようとした結果で、昨日も書きましたが、後から修正すればいいでしょう。

手でバックスイングすると、頭が左に動いてしまうことがよくあります。自分では動かしていないつもりで実は左に傾いてしまっているのです。そういう人の頭を固定してバックスイングしてもらうと、頭が右に動いている気がする、といわれます。そんなふうに人間の感覚は相対的なものなので、実際の動きがどうなっているのかは、必ず動画で確認するようにしましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:41 | - | - |