CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開247-48 | main | レッスン公開247-50 >>
レッスン公開247-49

メリカ男子、RSMクラシック最終日、昨日まで二位タイでがんばっていたジェイソン・ゴアは、最終日に崩れて15位タイフィニッシュ、まさかの優勝とはなりませんでした。これで、保険の営業などやることになるのでしょうか?日本ならトップツアープロなのにね〜っていう感じです。試合はチャールズ・ハウエル靴肇僖肇螢奪・ロジャースのプレーオフとなり、2H目でチャールズがバーディー、ロジャースがパーということでハウエルが涙の優勝となりました。チャールズ・ハウエルと言えば、デビュー当時は相当に話題になった選手ですが、ヘターのレッスンで全く活躍できず、現在は誰のレッスンかは知りませんが、ようやく復活してきたイメージです。似たような選手にローズがいて、ローズはヘターを離れて良くなり世界トップレベルになっています。チャールズ・ハウエルもヘターを離れているのなら、これからかもしれません。

女子のツアーチャンピオンシップは、レキシーが逃げ切り優勝、畑岡選手は9位フィニッシュ、横峯選手は58位、上原選手は61位でした。これで今年の競技はすべて終了し、畑岡選手は賞金ランク5位、上原選手は63位、横峯選手は71位ということになりました。横峯選手と上原選手は来年あたりが正念場になりそうですね。

ダンロップフェニックスは、最終日に市原弘大選手が-8の大爆発で大逆転優勝しました。ケプカは-9で12位タイ、松山選手は-1で44位タイということで、松山選手は結果は悪かったけど良い感じはつかめたようなことを言っていたので、次はワールドチャレンジにでるとしたら、活躍してほしいところです。

女子の大王製紙エリエールレディースオープンは勝みなみ選手が-7で回って通算-20でぶっちぎり優勝しました。二位は-16の松田選手でした。これで今年の賞金女王はアンソンジュに決定し、シード選手も確定しました。従って、来週の試合は見どころのない消化試合になりました。こういう状況でも、まあ、こんなことは珍しいことなので、このままでいいんじゃね?という事なかれ主義というか、楽にすましたいというのが日本人なので、ツアーシステムは来年も変わらないのでしょうね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

NSさんのシャフト水平位置では、ほぼ理想的なポジションに改良されていて、手先ではなく体を使ったことでそうなったのですが、頭が右に流れていました。

上の図でも、頭が右に流れてしまって右足に体重が乗り過ぎていることがわかります。

しかし、後方から見ると、グリップポジションとクラブポジションは完璧なポジションに改良されていることがわかります。

この二つの写真や変化から、教える立場として理解しておかなければならないポイントというのがあります。あなたが教える立場だとしたら、一体何を理解しておかなければならないか?それは「もし、ホニャララがホニャっていたら、チョメチョメはアウトに外れるだろう」ということなんですが、ホニャララとホニャとチョメチョメには一体なにが入るでしょう?ピッタシカンカン、まずは二郎さんから・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 08:48 | - | - |