CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#80 スイング改造の重要ポイント | main | レッスン公開247-54 >>
レッスン公開247-53

ールドカップ二日目、首位はベルギーと韓国が-10、日本は+1で21位に後退しました。

カシオワールド二日目、首位は朝地、チェホソン、ストレンジ、嘉数ら4名が-7、石川選手は−1で28位タイです。女子のツアーチャンピオンシップ二日目、首位はアン・ソンジュで-9、二位はペヘギョンで-8、3位タイの-6には比嘉、勝選手らです。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日3523人、女子が4598人ということで、女子が圧勝でした。

また、昨日はタイガーとミケルソンによるザ・マッチという試合がラスベガスのシャドークリークで行われ、18Hで決着がつかず4Hのエキストラホールプレーの結果、ミケルソンが勝ちました。この結果、ミケルソンは900万ドルという高額賞金をゲットしたということです。

今週のスポッ   トライト

今週のスポッ   トライトのコーナーは、丹 萌乃選手です。丹選手は、今年のステップで1勝、2位が4回という成績を残していますが、アマチュア時代の記録としては、2012年の日本女子アマでベスト16に残ったこと以外、全国レベルでの活躍はありません、2014年の女子アマ以降、アマチュアの試合にはあまり出場していないようで、今年のプロテストでも1打差で涙をのんでいます。しかし、ステップでの活躍やレギュラーツアーでの結果を見る限り、実力があるのは間違いなく、ステップでの賞金ランクも3位だったことから、QTはファイナルから出場し、上位フィニッシュできれば来年はレギュラーツアーで活躍が期待されます。スイングは個性的な選手ですが、果たしてどんな活躍が見られるのか?ちょっと注目している選手です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

右足の内側から上げた垂線は頭の動きを確認する基準ラインになるが、この線とホニャララの関係を確認することで、チョメチョメしていないかも大体わかる、ということでしたが、考えて頂けたでしょうか?

このクイズは簡単すぎた人が多いと思いますが正解は「この線と右腰の関係を確認することで、スエーしていないかも大体わかる」ということでした。

この線と右腰の関係がどうであれば良いのかというのは、足の長さや使用クラブによるスタンス幅の違いなどがあり、絶対位置関係は指定できませんが、バックスイングでの腰は、その場で回転する関係で、腰は目標方向に動きます。動きすぎもよくないですが、決して右に流れてはいけません。なので、この線を基準とすることで、動きがわかりやすいので、みなさんも一度チェックしてみましょう!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:30 | - | - |