CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開247-62 | main | GOLFWebTV#82 バックスイングのグリップ軌道 >>
レッスン公開247-63

年のツアー競技も全て終了し、今週は中国での小さな試合と南アでの試合があるだけです。今週は、先日男子のQTファイナルが終了し、前半戦に出場できる選手が決定しました。1位通過したのはリチャード・ジャンという選手で、中国か韓国かわからないけどそっち系のカナダ人選手です。

二位は中里光之助選手、中里選手は1992年生まれ、杉並高校出身なので薗田選手や石川選手の後輩ということになります。ツアーには2016年から出場していて、2016年10試合、2017年12試合、今年14試合に出場、しかし予選通過は少なく賞金ランクも142位、140位、125位という結果でした。しかし、グローイングでは16年3位17年6位今年18位でした。なので、QTレベルではトップクラスですが、レギュラーツアークラスだとどうなのか?QTで2位だからシード選手になれるということは言えません。果たしてどうなるのか、ちょっと注目です。

中里選手に次いで上位の日本人選手は小斉平選手です。小斉平選手はPGAツアーチャイナの賞金ランクが4位だったので、来年のウェブコムのツアーカードをゲットしています。なので、小斉平選手は来年、ウェブコムと日本の両方で戦うことができるわけです。果たして、どんな戦いをするのか?そして、どんな結果がでるのか?ちょっとだけ気になります。

その他で有名選手の結果は、矢野東選手53位、薗田選手59位、平塚選手71位、小山内選手78位などです。薗田選手以外は年齢的な問題で仕方ないと思いますが、薗田選手は今が旬ともいえる時期だけに、かなり意外な苦戦というイメージです。ただ、こういうことはよくあることではありますが、本来はもっと活躍できるはずの選手なので、今後はまた復活してがんばってほしいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

NSさんのダウンでは、グリップエンドの軌道が2僂らいずれていたので、それを修正すれば、更に良くなる、ということでした。たったの2僂任垢、この2僂妊轡腑奪箸老狹に変化すると言ってもいいくらい重要な差です。しかし、それが理解できる人は少ないかもしれません。単純位考えて、グリップ位置の2僂蓮▲ラブヘッド位置で5センチにも10センチにもなりえるからです。そうなると、当たると当たらないの差がでるほど大きな差だということがわかるでしょう。

上の図はプレインパクトですが、正面から見た明確な変化は下半身リードが一つ、右脇が絞まっている、という点が二つめです。以前は右手で強く押し込ももうとしていたことが感じられると思います。

後方から見ても差は歴然ですね。レッスン後はオンプレーンに大変身しています。但し、グリップは少しずれているのでナイスショットにはなりにくいと言えます。それでは今日も問題です。「レッスン後のNSさんのグリップ位置は、もう少しホニャララで、チョメチョメだったら理想的」のホニャララとチョメチョメには何が入るでしょう?土曜日まで考えてみてくださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:33 | - | - |