CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 世界の青木誕生スイングヒストリー42 | main | レッスン公開248-1 >>
レッスン公開248-予告編

週のGOLFWebTVは、橋本大地プロのスイングレッスンです。今回はフェースコントロール法について、ということで、大地プロがフェースコントロールの重要性を感じた経緯やそのために必要なこと、そして練習方法などについて解説しています。

皆さんは、自分のスイングが、実はフェースの動きにコントロールされている、ということを理解しているでしょうか?フェースをコントロールするのではなく、コントロールされているのです。どういうことかというと、大多数の人は「ダウンスイングでフェースが開いてスライスするから、トップでシャットにするとかダウンでリリースを早くするとか、インパクトで手や体を止める」ということをしているということです。つまりそれは、ダウンスイングで暴れるクラブフェースを、なんとか押さえ込もうとシャカリキになっている、ということです。何故暴れるのか?それはダウンスイングで重力とのバランスが崩れているからです。崩れているから必死で支えるなり、押すなり、突くなり、止めるなりといった力が必要になるわけです。それらは全て、暴れるクラブフェースの動きにコントロールされてそうやらされているだけなのです。

そうではなく、トップまでに適正なフェースアングル、シャフト角度にセットし、然るべき角度にクラブを引っ張って行けば、フェースは自ずとスクエアにボールを打ち抜くので、ダウンでシャカリキになる必要はないのです。フェースをコントロールするということは、フェースが自然にスクエアにボールを打ち抜くように振る、クラブが暴れないスイングにするということで、それができれば全精力を加速のみに費やすことができ、体が生み出すパワーを最大限に活用できるようになる、ということです。

昔ベン・ホーガンは言いました。「私は強くスイングすればするほどボールは真っ直ぐ飛んだ」この言葉は、正にそのことを証明していると言えるでしょうし、この言葉に嘘はないと感じられます。

多くの人は、強くスイングしようとした時、大きくスライスしたりチーピンになったりとボールが強く曲がる傾向があると思います。それはつまりバランスが崩れているからです。それは誰もが感じ、理解していることでしょう。しかし、その修正法がわからない、何をすればよいのかがわからない、そういう状態で常にプレーしているわけです。今回の大地プロのレッスンでは、その解決法のヒントになると思います。それでは久々にレッスン公開、予告編です・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介するのはMKさん、関東からご夫婦でお越しくださいました。このブログをきっかけに関東や北海道、ヨーロッパやアメリカ、或はアジアなどいろんな地域から帰国時や単にレッスンのためだけに来て下さることは、大変ありがたいことです。

MKさんのハンデは8、上級者です。きっとこのブログで上達して頂けたに違いありません!そんなMKさんのスイングとレッスンをご紹介していきたいと思います。ご期待ください!

また、只今有料メルマガの準備中です。有料メルマガは有料なので、当然、このブログやYOUTUBEでは公開していない内容が盛り沢山です。このブログでもほとんどのことは公開していますが、同じことを言っても説明の仕方次第で理解度は全く異なってくるものです。このブログでは、おそらく3〜50%くらいしか理解してもらえないと思うようなことが90%以上理解して頂けるような内容にしたいと思っています。映像も、驚きの映像を作ったり、わかりやすく解説したいと思っています。これさえ読めば、数多あるレッスンのほとんどに翻弄されることはなくなるでしょう。世界のどこでも最高のレッスンが受講できるようにしたいと思っています。絶対にして完全無敵のレッスンを目指しての発行ですので、是非ご期待くださいね。MKさんも是非ご期待下さい!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:00 | - | - |