CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#95 モダンゴルフ解説7 | main | レッスン公開248-27 >>
レッスン公開248-26

メリカ男子、プレーヤーズ選手権二日目、タイガーは7H目までを3バーディーでラウンドし、いい感じで迎えた8H目の16Hショート、ティーショットはグリーンに止まらずコロコロ転がってカラーでも止まらず、そもままグリーンの木枠も越えて池にポロリでポチョン、そして次に打った3打目もグリーンを転がって池ポッチャン、このホール+4として-3から一気に+1とし、後半は2バーディーを獲るも−1フィニッシュは通算-3、39位タイで決勝ラウンドに進みました。

松山選手は前半をノーバーディーノーボギーのスコアカード通りで折り返し、後半に入った10Hでティーショットをひっかけてダボ、その後2バーディーで盛り返しましたが、この日イーブンは通算-1、67位タイはカットラインでの予選通過となりました。

そして小平選手は初日+2、二日目+4は通算+6で予選落ちとなりました。日本では簡単に勝って、自分が大きく感じていたかもしれませんが、アメリカでは自分が小さく感じられるかもしれない状況です。

試合はフリートウッドが-5でラウンドし通算-12、マキロイも-7でラウンドして通算-12、二人が首位に並んでいます。有名選手では、シャフリー、ステンソン、スピース、ミケルソンらが予選落ちしていました。

日本の女子、ヨコハマタイヤゴルフトーナメントは、葭葉選手が-5で単独首位、ペソンウ、上田桃子、大城選手らが-4で2位に並んでいます。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MK三のバックスイングでは、腕の持ち上げが減っていました。

上の図の位置では、腕の形はかなり似ています。しかし、コックの量に変化が出ていて、レッスン後の方がコックされているのがわかると思います。また、よくみないとわからないのですが、右腰の回転も変化(レッスン前の方が右腰が少し高い)しています。おそらく1センチくらいの変化なので、見た目にはわからないかもしれませんが、セットアップでの腰のポジションの変化が確実に差を生んでいます。

後方から見ると、プレーンとグリップの関係に変化があって、以前よりもグリップはプレーンに近い位置にあります。

セットアップでの腰を右傾斜させておくことで、右へのスエーを防ぎやすくなります。なので、バックスイングで右にスエーしてしまう傾向のある人は、セットアップでの腰のポジションを調整してみましょう。左腰より右腰の方が少し低い位置にあるイメージです。つまり、右に傾くということです。ただ、そうであっても体重は左右同じくらいのイメージになるように注意してください。左体重になってしまう人が多いので、腰は少し左、頭は少し右、体重は中間くらい、という形を考えてみましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:39 | - | - |