CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#97 モダンゴルフ解説9 | main | レッスン公開248-39 >>
レッスン公開248-38

ルテクノロジーズマッチプレー三日目、松山選手はDJと戦いに勝ちましたが、既にベスト16には行けなかったので、賞金とポイントを増やしたのみでした。小平選手もオルセンに勝ちましたが、同様です。松山選手のグループは、バランデン・グレースが3勝してベスト16、小平選手の組は、モリナリが3勝してベスト16進出です。

一方、タイガーは、昨日のスベデカー戦後のインタビューで「まあ〜わしもスネちゃんも結構ミスしたけど、スネちゃんの方がちょっと少なかったな」と語っていましたが、今日のキャントレー戦に勝てば、スネデカーの結果次第でベスト16でした、スネデカーにしても、キャントレーにしても、タイガーにしても、勝つことが絶対条件の中、タイガーは序盤1アップでしたが、8H終了時点で2ダウン、前半終了時点で1ダウンでした。しかし、後半は一気に勝ちを重ね、結局4アップの大差で勝利、ノックアウトラウンズへとコマを進めました。

結果、タイガーは明日、マキロイとの対決、できれば決勝で見たかった組み合わせが初戦となりました。主なノックアウトラウンズ進出選手は、ステンソン、クーチャー、ガルシア、シーシュマン、ウーストハイゼン、モリナリ、ローズ、ケビン・ナ、ケーシー、キズナーらです。

女子のキアクラシック二日目は、首位がスワナプラとパクサンヒョンのー10、-9にはインビとチョイチェラといった中、畑岡選手は−5で9位タイ、上原、野村選手らは−2で34位タイ、横峯選手は−1で46位タイです。

日本の女子のアクサレディースは、首位が脇本華選手が-7、二位は河本結選手が-6などです。河本選手は先週最終日に大きく崩れた悔しさがあるので、今週は頑張るかもしれないですね。世界を目指せるスイングだけに楽しみです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MKさんのインパクト直後では、腰の回転やヘッドの抜けに変化がでていましたが、それほど大きな差かな?と思われた人もいたと思います。

しかし、上の図の位置を見比べると差は歴然でしょう。

主な変化は下半身の回転量ですが、レッスン前は左サイドがブロックされて右肩が落ち、ローテーションを抑える崩れたフォローでしたが、レッスン後は適正に腰が回転し、肩も落ちず、ローテーションされてバランスがとてもよくなっています。

後方から見ても、以前は下半身を止めていたことがよくわかると思います。

このように、トップでの腕の振り上げがなくなり、下半身を使い、軌道が少し修正されただけのようでしたが、大きく改善していることがわかります。

元はと言えば、セットアップでの右傾斜もとても重要だったこともわかると思います。皆さんも一度、セットアップをチェックしてみましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

| レッスン公開 | 12:34 | - | - |