CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開248-38 | main | レッスン公開248-40 >>
レッスン公開248-39

ルテクノロジーズマッチプレーノックアウトラウンズ、今日のタイガーは、ベスト8進出をかけたマキロイ戦では終始アップ傾向で戦い、2アップで勝利、続くベスト4を賭けたルーカス・ベランガード戦では、6H終了時点で2アップ、15番終了時点でも1アップだったところ、16番で追いつかれ、17Hではタイガーが1.6mほどのバーディーチャンス、ベランガードは4mのバーディーチャンスながら苦しいバーディーパット、これを沈めてバーディーとし、タイガーも必死でバーディー、そして迎えた18H、ティーショットはタイガーはピンまで47yの右ラフ、ベランガードも41yの右ラフ、そしてアプローチはタイガーが先に打って手前のバンカー、ベランガードは確実にオン、タイガーの3打目はピン1mのパーチャンス、ベランガードは5mのバーディーパットを外したもののパー、一方のタイガーは入れなければ負けという1mほどのパーパットを左にリップアウト、ベスト4進出とはなりませんでした。明日に残ったのは、モリナリ、クーチャー、キズナー、ベランガードの四人です。キズナーは去年の雪辱を晴らす可能性が高そうですが、モリナリも絶好調なので微妙です。どちらかが勝つ予感です。

アメリカ女子のキアクラシックは、畑岡選手が63をマークして通算-13は2位、首位はインビが-14です。上原s年種は0で57位タイ、野村選手は-6で18位タイ、横峯選手は+1で64位タイです。日本の女子、アクサレディース二日目は、河本選手がー13で二位とは4打差の単独首位、先週は最終日に崩れて惜敗しただけに、今週はそれを活かして優勝できるといいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MKさんのフォローでは、右肩落ちが減ってバランスが良くなっていました。

上の図の位置でも、腰の回転量が増え右肩落ちがなくなり、全体として非常にバランスが良いフォローに大変身しているのがわかると思います。

後方からの図でも、腰の回転量が増え右肩が落ちなくなっているのがわかります。そして、以前はアップライトに抜けて、かつフェースが閉じないフォローでしたが、レッスン後はフェースがローテーションして閉じられており、低く振りぬかれているのがわかります。

一見、それほど変化していないようなスイングでしたが、フォローではこれほどの大きな改善が見られたわけです。フォローってなかなか変えられないものですが、それにはそのための準備が重要、ということで、フォローだけを強引に変えようとしないようにしましょう。極まれに強引に変えても良い場合もありますが、まずは準備が大切です。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:41 | - | - |